見出し画像

7月の #観劇記録

7月の #観劇記録
なななんと!
まさかの4公演しか観ていない!
こんな事もあるのねぇ。笑

#リーファーマッドネス #新宿村LIVE
B級ミュージカルコメディと銘打っているのが納得の面白さでした。
折々で懐かしの3Dメガネを着用するってのが、また何ともB級ちっくで良い。
神父から売人になったジャックとダンヴァース夫人からヤク中のご婦人になったメイが凄いのなんのって。
メイが玩具のピアノで弾いていた曲に聴き覚えがあるんだけど、思い出せず。
忘れかけてたけど、これって劇中劇の設定なのよね。
RHSとかLSoHとかと同じ空気を感じて、こっちもまた観たくなったりして。
大麻、ダメ、絶対。

#エビータ #劇団四季 #自由劇場
何年かぶりのエビータ、ですね。
SDとかで聞いてた曲もあるせいか、そんな久しぶりって感じでもなかったんだけど。
安定のペロンからはじめましてのエビータまで、色々と新鮮でした。
やっぱり全編通して観るのがいいよね。
エビータ、中音から高音が素晴らしいのはしってたけど、低音までいけるとは!
キッと自分の未来を見据えるエビータの美しさが印象的でした。
私が注目していたマガルディですが、ひたすらイケメンで格好良かったです。
はっきり言って、エロさが足りない。笑
比較対象が前回のマガルディだし、そもそもマガルディにはエロさが必要なのかって問題もありますがw
アンサンブルでは、成田さんがキレッキレで目が吸い寄せられる。あれはズルいよー。
そうそう。私の大好きな久居さんもいらして、良い声してたなー。
家庭教師?の枠なのは、安定の久居さんでニヤニヤが止まりませんでしたー!
さて、エビータはこれから全国ですね。
誰がくるのかなー?楽しみ!

#パリのアメリカ人 劇団四季 #神奈川芸術劇場 #KAAT
友人たちに劇推しされて、突発してしまいました。
オーブで観た時とメインのキャストがほとんど違っていたのですが、全く違う物語に感じました!
こんなに違うものなのか!と、当たり前の事かもしれないけど、凄く驚いた。
演技はもちろんなんだけど、踊りの饒舌さ というか、たくさんの事を表現していく様が直接響いてくる感じというか。
オーブで今回のようなのを観ていたら、確実にリピ公演になってたと思うわ…。
幸か不幸か、今はリピれない事情があるので、重ねられないのが残念すぎる…!

#エリザベート #東宝 #帝国劇場
実は、1枚も取れていなかった今シーズン。
友人のご厚意で観ることができました。
どこが、なのかハッキリと言えないのですが、トート閣下の雰囲気が変わった感じがして、全身に鳥肌が立ちました。
私の大好きなシシィママ兼ヴォルフ夫人がもう!もう!もう!大好きすぎる!
ゾフィーも良かったな。老けメイクが素晴らしいと思うの。大好き。
そうそう。老け役といえば大好きなフランツですが、老け声が素晴らしい!
こんな声が出せるとはー!
最近、舞台で田代さんを観る度に、声の幅広さに驚いているような気がする。
今回のシーズンも、良い #エリザ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?