精子無力症の旦那が漢方を飲み続けたら

補中益気湯を8ヶ月間飲み続けた結果

不妊治療の検査結果、精子無力症と診断されました。
(運動率が基準値より低いことが原因です。)

服薬前の数値

ちなみにこちらが実際の数値でした。

漢方を飲み始めて現在で8ヶ月が経ったので数値の変化を載せていきます。

病院にて 補中益気湯 という漢方を処方されました。
1日3回 食前に1袋服用します。

★生活リズムや食生活などの変化はありません。
★サプリメントなど漢方以外は飲んでいません。
★旦那は30歳のBMI18.5です。
★普段から運動はしていません。仕事は立ち仕事になります。


4ヶ月後と7ヶ月後の数値の写真がこちらです。
(人工授精の際の用紙のため、1枚と用紙は違いますが同一人物です。)


4ヶ月後

4ヶ月後の数値



7ヶ月後

7ヶ月後の数値


元々は運動率を上げるために服薬を始めましたが、濃度まで数値が上がってくれました^_^
漢方は飲み始めて約3ヶ月から効果が現れてくるようです。