見出し画像

詩『言葉』

僕が今までの人生で発した「ありがとう」と
僕が今までの人生で貰った「ありがとう」は
どちらが多いだろう

たくさんの「ごめんなさい」も渡してしまったね
本当は「うれしい」だって持っていたのに
だから、たった一つだけの「さよなら」がいつまでも残ってる

僕の体は食べたもので出来ていて
僕の心は貰った言葉で出来ている

嵩を増す言葉のイメージの海で
言葉でできた灯台の灯りを目印に
言葉でできた浮き輪にしがみついて泳いでる

誰かの言葉が口から入って溺れそうだ
誰かの言葉が目に沁みて涙が出てくる
言葉でできた涙が落ちて
言葉の海はまた深くなる

僕が今までの人生で発した「*****」と
僕が今までの人生で貰った「*****」は
どちらが多いだろう

きっと*******


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?