見出し画像

私の目指す世界


パリと私


人生ってなんだろう?
って考えたことある?笑

私は就活で自分と向き合うことを初めてやった頃からかな?
人生とは?豊かさとは?愛とは?死とは?
みたいな事を考えるようになったの!

そんな哲学的な話が結構好きなんだよね!
でさ、人生一度きり。
そして、その一度きりの人生を
なぜ「私」として生まれたのか、、、

私の家族や生活環境や今まで歩んできた人生や私の性格、、、
全てなんでこれなんだろう?とか考えるのよ!

人生とは、『答え合わせかな!』
と私は思う!

自分の長所や短所、人生で起きた出来事、
出会う人々とか、、、
自分の全ての答えを探す旅なのかなと!
そう考えてる!

だから、困難なことも全て意味がある!
何か未来へ繋がる伏線なんだなと!
そう捉えるんだよね😃

んで、私で生まれた以上私は誰にもなれない。
人生を変えることはできるけど、
「私」をやめることはできない。

だったら、私として生きる人生を心から楽しんで、
私を心から愛して、信じて、幸せにしてあげたい。

そう思うの!

私は私として生きることにとても価値があると思う。

容姿端麗で誰がみてもモデルさんと思う人がモデルになる映画。
田舎在住の普通のちょっとぽっちゃり系のママがモデルになる映画。

どっちの話が興味ある?
どっちの話が感動する?

(言わずもがな、モデルになりたい願望が溢れちゃってる私ww)

私が伝えたいのは、自分には到底無理な夢であればあるほど、
他の誰でもない、自分が叶えてこそ価値があると思わない?
めっちゃ燃えるんだけど!!笑


だから私は勝手にですが、
世の中の女性が自分として生を受けた事を誇りに思って、
自分の長所も短所も愛して、大切にして、自分を満たしてあげる。
そうすることで、溢れ出る幸せや愛やエネルギーを
他の誰かに注ぎたくなる、家族や友達や周りの人を
幸せにしてあげたいって心から思う女性を
増やしていきたいな〜と思ってる♡


私のメンターである小田切あさぎさんの好きな言葉

「理解者がいなくとも、まずあなたが松明に火を灯し、
勇気を尊敬を示さなけらばならない。」
誰もいない一人きりの夜道に見えるでしょう。
しかし、あなたの掲げた火は数百メートルの離れた誰かの目にも届きます。
あそこに火がある限り、あそこの行けば道がある。
やがて、あなたの周りには何十何百という人が集まります。
その明かりに照らされたのは何十何百という仲間たちです。

幸せになる勇気より

あさぎさんは、第一子の育休中に起業したんだけど、
「子供が産まれて制限される人生、
子供を産むことを躊躇してしまう、
産後に時短勤務になって今よりも稼げなくなる。
女性にはそんな選択肢しかないのか。
そんなはずない!だったら私がそうじゃない世界を創る!
私が始めるんだ!私が背中を見せる!」

そういう気持ちで始めたんだって!

子供を持つって本当に素晴らしことなのよ!
あんなに可愛くて愛おしい生き物いないよ!笑
子供だけがくれる幸せがあるな〜て感じる♡

だから子供を産むと自由がなくなるとか、
お金がかかるとか、
そんなんで子供を持つことをやめるなんて
すごくもったいないと思うわけ!!

だから、子供がいても、結婚していても
自分を犠牲にすることなく、自分らしく
幸せに生きれるんだよって背中を見せたい!私は!!


あさぎさんの考え方って一般的には受け入れ難いの。

嫌なこと全部やめよ?
我慢や努力は無意味。

そんな感じだから理解者は少ないわけ!
でも、私の19期で同期が2000人なの!
OG生入れたら4000人近くはいるんじゃないかな?

いつの間にかあさぎさんの考え方に賛同して
救われている同志が沢山できたわけよ!!

私の周りも我慢や努力が美徳で、
自分よりも相手のことを優先して考える人が多いけど、
私はそんな考えでは誰も幸せになれないと思うから、
私が始める!
そういう思いでいるよ😃

なので人生を心から楽しむ女性を増やすことを
マイミッションとして掲げていきます✨

今年中に同じ同志でチームを作りたいと思ってる♡
一緒に布教活動してくれる仲間大募集中です♡

読んでくれてありがとう😃
大切な人たちと豊かになっていきたいな!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?