見出し画像

人生は伏線回収【前半】

私は15の時にCAになることを決めた! 理由は英語が使えるから!
そこからブレることなく夢を持ち続けて、友達にも担任の先生にも
将来CAになるって言いまくってた🤣 すげー度胸だわ😂😂😂

自分が何したいか向き合う事が めんどかったのもあるかな!
そしていつしかみんな 私はCAになると思ってた!
そして迎えたANAの新卒採用試験。 スクールの仲良し7人組から
最終試験に私含めた4人が残った!

昔から陽キャでキャラがたってたから全員が私は受かると思ってた!
そしたら、4人中私だけ落ちた😂 まぁ絶望だったね。

初めての挫折で、悔しくて、恥ずかしくて、苦しくて、、、
あんなに頑張ったのになんで私が落ちるの?
初めての挫折ってのもそれまでに本気で何かを頑張ったことがなかったら
挫折って気持ちにもならなかったの。

それだけに、1人でいると急に涙がでてきたり。
結構落ち込んで、母親も接し方が分からないくらいだったみたい。

でも、スクールの先生が、まだソラシドエアの試験があるから
切り替えてがんばろって言ってくれて!
なんとか、ソラシドエアの CAの内定をもらえた😊

私はソラシドで働きたい気持ちを両親に伝えたら父親が大反対!
何回も話し合いを重ねたんだけど、最後に涙を流しながら
『行かないでほしい。苦労させたくないから。』って

父親も東京で働いてたから 大手エアラインじゃないと
生きていくのが大変だって、
だから夢のために頑張ってたのはわかるけど
どうしても賛成できないって 言われたんだよね!

その涙を見たら 私は行く決断ができなかった。 そして諦めた。
だけどね、 私の本当の夢は何かってことを考えたのね!
そしたらCAになって国際線を飛んで、
世界中を自分の目で見て肌で感じたかったんだよね!
そしたら国内線しか路線もってないソラシドエアで働くのは
自分の本当の夢じゃないよね? って気づいたの! だ

から私は内定もらってた 一般企業で働かせてもらって
また中途採用で夢を目指そうって 思ったんだよね!
自分でちゃんと納得して決断した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?