背筋を伸ばして歩くシャツ。

やっと!やっと爽やかな季節がやってきました。高く澄んだ青空も、軽やかな風が吹き抜けるのも、甘い金木犀の香りも、待ちわびてました。9月です。
(今日はもう10月ですが...)

季節が確かに変わっていくのを感じたら、背筋を伸ばして、大きな歩幅で、伸びやかに歩きたくなりました。そんな秋の始まりに着たい白いシャツ、作りました。

まだ暑い日があるので、袖は7分に。
脇のプリーツがポイントです。カチッとしたシルエットですが、プリーツを加えたことで、軽やかさと着やすさが加わりました。

木綿と麻の混紡なので、暑さがのこる日も爽やかに着られます。

使用布 Check&Stripe  リネン混オックスシャンブレー オフホワイト

#白いシャツ #綿麻 #コットンリネン #パターンメーキング #ソーイング #ひとり卒業制作 #9月 #ファッション #check &stripe