見出し画像

Happy Birthday to me

少し早めに家族に誕生日をお祝いしてもらいました。

30代ラストイヤーです。

人生の半分くらい進んでしまいましたが、中身は大して変わってないかなという印象。

じゃあ何が変わればいいんだろう?と考えても、はっきり答えは出ないかも。
とまあ、なんとなく生きていますが…。

今年は兄弟家族がお祝いに来てくれてにぎやかな誕生日を迎えました。両親がいなくなったら、1人になっちゃうな〜と考えたりするけど、そんな中でもわたしのことを考えてくれる人がいるのはうれしかったです。

愛の反対は無関心と言いますが、誰からも何も心配もされず、関心も持たれないのはさびしいですもんね。

子供って純粋に思ってくれるから感動しました。

自分は変わってないようでいても少しずつまわりの環境は変わっていくので、適応していってる感じかな。

大人になると成長していないように感じるけど、少しずつ受け入れられることが増えていったり、かわし方を覚えていったり、力の入れどころと抜きどころがわかったり、処世術を身につけていってるような気がします。

何より私が今一番大事にしてるのは、自分の気持ちを大切にすることかな。

ポジティブな面だけでなく、ネガティブな面もそうだねって受け入れてあげて、抱きしめてあげること。否定しないこと。

最後の味方は自分だから、自分を大事にしたいなと思います。

いい一年にしましょう♪

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?