見出し画像

秋の夜長にオススメ

もう10月も終わりですね。あと2023年も2ヶ月で終わりです。

あっという間に月日が過ぎていかないように気をつけているけれど、気がつくとただダラダラと過ぎていってしまいます。

最近は寒暖差が激しくなり、背中も丸まってきて、体もこわばったり。

お風呂にゆっくり浸かって、よくほぐすようにしています。何年か前に買ったバスエッセンスなんぞをほじくり出してお風呂時間を楽しんでいます。

それから、読書の秋🍂ということで、本を読むのも楽しんでます。

最近は通勤の電車でも、スマホを見るのはやめて、本を読むようになりました。

デジタルデトックスじゃないけど、デジタルなものに触れ過ぎるとやっぱり脳もチカチカしちゃう気がします。

昨日はYouTubeで瞑想のチャンネルを流しながら眠りについたら、驚くほどぐっすりできました。

仕事も慣れてきたせいか、イライラすることも多くて、感謝が足りないのかなと感じたり、でも自分のベストを尽くすしかないので、できることをやろうと思ってます。

山崎拓巳さんという作家さんがブログで、「変化する」ことは、「新しい自分を発見する」ことだ、と言っていました。

常に挑戦し続け、新たな自分でいられるように、日々の生活を丁寧にしていきたいと思います。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?