見出し画像

5/25 マヂカルラブリーオールナイトニッポン0

すごいムシムシしてるけど、まだ梅雨入りしないのかな。

久しぶりにマヂラブのラジオの話を。

THE SECONDが終わったばかりだったので、その話題がオープニングトークは多かったです。漫才やって、M-1優勝したからこそ見える視点で捉えていて、面白かった。大宮セブンメンバーの囲碁将棋が活躍したので、私としては楽しい大会でした。文田さんがかっこよかったな。

ネタを3本用意するのは難しいというのが、なるほどね〜と思いました。作り込んでいく大変さとかネタづくりの苦労ってそういうところにあるんだな、と。ネタは生き物って感じがしました。

あとはNetflixの話。相撲好きだから、興味あるけど、解約しちゃったよー笑。梨泰院クラスで私のNetflix人生は終わっています。これも作り手視点で面白かった。マヂラブのラジオって特に野田さんなんだけど、作る側の視点を話してくれるから、私はすごく好きです。見る側では気づかない視点がたくさんある。

入り口はビジュアル先行ですが、話を聞けば聴くほどマヂラブワールドの深みにハマっていくのでした。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?