見出し画像

私的忙殺之日々

人生の中で一番忙しいんじゃないかってくらい、仕事が忙しい。

タスクが溜まっていく一方だ!

てな訳で自分的処世術を整理したい!

1.紙に書き出す
とにかく頭の中で考えてるとらちが空かないので、やることをリストにする。紙に書き出す、そうするとやることが見える化されて、そんなに焦らずに済む。

2.今日中にやらなければいけないことからやる
どうしてもその日のうちにやらなければいけないことから優先して取りかかる。そうするとやり忘れ防止になる。

3.気分がのる仕事からやる
その日にやらなきゃいけない仕事が済んだら、気分が上がる!これやりたい!という仕事に取りかかる。やりたくないという気分でやる仕事ほど苦痛な時間はない。

4.単純作業でテンションを上げる
脳に汗をかく仕事が煮詰まってきたら、何も考えずコピペだけしてればいいような仕事をする。何も考えず淡々とこなせる仕事を片付ける。

最後に!
1人で抱え込まない。頼れる時は人を頼ろう。
あれこれ悩んでてもしょうがないから、振れる仕事は人にお願いしよう!たぶんやってくれるはず!

本当にこの仕事の量終わるのかなと日々格闘中です。何かいいアドバイスありましたら、お待ちしてます。

暇だなあって言ってるより充実してるからいいのかな。

まあ、無理せずがんばります。

もっと忙しい人もいっぱいいるし。みなさんの健闘を祈ります🙏

おわり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?