見出し画像

セレサポ以外のSNS終い

今回は結構シビアな内容です。

タイトルの意味は、
セレサポ以外でSNSのみの交流してる人が減っている為、これにしました。

私の中では今でも、フォローした人は全員交流してみたい気持ちがあります。
が、やはりそこはSNS、フォロワーはそゆ気持ちの人ばかりでは無く
交流が無くなれば、容赦なくフォローを外したりブロックされます。

特に高校、大学のサッカー選手は多いのが現状です。
さっきまでDMしてたとしても容赦なくの時もあります。
学生の感覚って正直恐ろしいなと思います。
私も仕方ない事と諦めても居ますが、毎年
選手権終了や卒業直後、年2回このような状況が数十人単位で訪れます。

年齢も重ねて行くので、嫌気も募る訳で。

もう嫌だなとここ数年思い、徐々に減ってはしまうだろうけど
学生のフォローを追加するのはセレサポ以外、極力やめてます。

メンタル的に持たないですからね。
こゆの相当きついですし。

今フォローしてくれてる人を外す気は全くありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?