見出し画像

豚キムチの天才

どうも。
Kabaddiです。
今日は料理の話から。

豚キムチの天才

どうも。
豚キムチの天才です。

より正確に言えば

自分が一番好きな味の豚キムチを作ることに関しての天才

です。

冷蔵庫に豚とキムチと数種類の野菜があれば、どんなに適当に味付けして雑に作ったとしても最高に自分好みの味に仕上がります。

にんにくの芽があるとさらにレベルアップします。

自分で料理をして自分を喜ばしい気持ちにできるのはとてもいいことだなあとぼんやり食べながら考えていたら、

他にも自分を喜ばせることができていることに気がつきました。

自分が好きな音楽の原型を作ることができるし、

自分が読んで良かったという本を買う時点で選べるセンスがあるし、

なんとなく体調が悪くなりそうだったら銭湯に行く選択ができる。

自分を喜ばせる才能が各所に散らばってるみたいです。

こういうことを探してると面白くなってくるし、

他の人とじゃなきゃ絶対に成り立たないこと、例えば音楽の原型からちゃんとした形にしていく作業、を心から大事にしようと思います。

今夜は豚キムチでも作ってみてください。

それではこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。