【絶対喧嘩】美容コラーゲンサプリを反対する彼氏

こんにちは、こんばんは、カバディくんです!

ご覧いただきありがとうございます。

今日の話は少し気分が悪くなる方もいらっしゃると思いますので、自己責任となっています(笑)


先日彼女と喧嘩になりました。

議題は「美容コラーゲンサプリを買うかどうかについて」です。

彼女から経緯を聞いて、私の結論は反対でした。

経緯

彼女曰く、誕生日で親戚のエステに行かせてもらった際に、コラーゲンサプリなどを勧められたそう。

その方とは信頼関係もあり、
悪意があり騙していることはないそうです。

サプリは月1万後半〜で、
さまざまな種類があるそう。

その方は年齢の割にとても肌が綺麗で、
40歳50歳になった時、周りと差ができるよと勧誘されたそう。

数日後
彼女はやってみようかと相談を受けました。

彼女からは率直な意見を聞かせて欲しいということだったので言わせてもらいました。

絶対に喧嘩するだろうな、、


私の考え

私は、コラーゲンサプリには反対でした。

反対する理由は3つあります。


1つ目、なぜわざわざコラーゲンなのか。
2つ目、値段が高すぎる。
3つ目、信憑性に欠ける。

①なぜわざわざコラーゲンなのか。

前提知識として
コラーゲンのサプリを摂取しても、そのまま体のコラーゲンになるというものではありません。

コラーゲンだけでなく、魚やお肉も同様ですが、
コラーゲンは胃などの消化器官分解され、アミノ酸となり、肝臓でタンパク質を合成し体の必要なさまざまな場所へ運ばれます。

コラーゲンがそのまま体内のコラーゲンとして使われるのなら、昨日食べた鶏肉の影響で体の一部が鶏肉になってしまいます。

そんなことあり得ません。

タンパク質はアミノ酸へと分解され、吸収されるのです。

ここまでの基本知識があった上で、

なぜ、わざわざコラーゲンを薦めるのか全く理解できません。

コラーゲンと謳っている商品は、
コラーゲンを取れば体のコラーゲンが入れ替わるなどといった消費者の勘違いを引き起こしてしまいます。

結論、食事からタンパク質を摂取すれば良いじゃないかです。

もし、彼女の食生活や運動量を考慮して、必要な栄養素を摂取できていないことがわかれば、それらを補う栄養素をサプリという形で摂取する必要はあると思います。

必要な栄養には個別性があり、全員がコラーゲンを摂取するのが良いとは思えません。

②値段が高すぎる

今回の場合では、エステの方から商品を買えば、
お店とその人の売上に繋がります。

成分等よくわかりませんが、利益が上乗せされている分高額に感じます。

感覚的にカモにされているようにしか感じませんでした。その人に悪気がなくてもです。

③信憑性に欠ける


今回エステの方から「40歳50歳になった時、周りと差ができるよ」と勧誘されたそうなのですが、

それが本当なのか証明して欲しいです。

エステの方から40代50代で差が出るというのはサプリの効果なのか、データがない以上信用できません。

コラーゲンサプリを摂取しているグループのメリットがあるという研究が数多く見られるなど、ビッグデータがある場合は信用できますよね。

現在そのようなビッグデータはありませんでした。

 小さい研究で、結果が出たというのは、個人差もありますし、信憑性に欠けてしまいます。

本当かどうかもわからない情報で、この先20年30年と月々数万円を払い続けるのはおかしな話です。


その一方で

ここまで、書いてきて何が何でも反対というつもりはありません。

サプリの成分などは否定的ですが、毎日効果を信じて飲むという行為自体には意味があると思います。

毎日サプリを摂取することで、常に美容を意識することができるからです。

美容を意識する生活を送れば、日常から日焼け止めを塗ることや、食事のバランスなど気をつけますし

何十年後に差ができるのは当然の結果だと思います。


まとめ


上記のメリットとデメリットを天秤にかけて判断する必要があると思いました。

サプリに全く効果がないとも言い切れませんしね。

こんなに頭の硬いやつは、女性に好かれるわけないですよね、、自分でもわかってます。

喧嘩しないためには、真っ向から反対しないことですね。

ご覧いただきありがとうございました。

この投稿が少しでもいいなと思ったら
スキやフォロー、お願いします!

SNSもやっているので、
ぜひよろしくお願いします!

□SNS
twitter
https://twitter.com/@kohto4

Instagram (料理用)
https://www.Instagram.com/kohtofood


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?