見出し画像

想像上のお友達

スタジオポノックの最新作「屋根裏のラジャー」公開に合わせてゆびにんぎょうセットが発売されました。
販売店はもちろん?どんぐり共和国です。
主人公のラジャーとその生みの親であるアマンダの2体セットで袋に入って1430円。
ちょっと高いなぁ。

袋といってもチャック付きのビニル袋です。百均でよく見かけるタイプですが、それよりは丈夫そうです。
今回は紙製の固定台座がついていて、袋の中でも自立してくれています。
取り出してみるとこんな感じ。

そしてラジャーとアマンダはこんな感じ。

悪くはないですけどね。ジブリ系の指人形は「直立不動」が多いので。
ただ、他のキャラがないのが寂しいですね。CMで一番目立っている気がするイマジナリの町でラジャーが出会う少女のエミリとか、オッドアイが特徴的な猫のジンザンとかは入れてほしかった気もするし。

発売されただけ良いとしますかね。
ちなみに本家ジブリの「君はどう生きるか」も指人形セットが発売されています。驚きのラインアップです。
注文済みですので届いたらご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?