見出し画像

24年春のアニメにテンション上がる!

24年4月からまたいろいろなアニメが開始する。
いつもながらたくさんのアニメが開始されるのは凄いなーと思う。

今期もどんなアニメがやるのかなーと見ると、「転スラ」と「無職転生」がやるではないか!ってびっくりすると同時にめちゃテンション上がった!
「転スラ」と「無職転生」とか凄いメジャーかつ大人気アニメなので好きな人は多いと思うけど、自分もこの2つのアニメは大好きなのだ。
転生ものは本当にめちゃめちゃ多いけど、やっぱり転生ものは「最初からニューゲーム」なので、カッコいいよなーって思ってしまう。
40歳近くになるのにいまだに中二病なんだよなー。

①転スラ

主人公のリムルがとにかく強い。なんでもアリな感じでどんどん強くなって無敵になっていっているような気がする。
サクセスストーリーになるのはもはやわかっているけど、その最強っぷりがカッコいい。
特にリムルが魔王に進化するアニメ回は1番好きで、何度もその回を観ている。
蘇生のシーンが神秘的でめちゃめちゃ良い!
今期もバトルが多くありそうな雰囲気なので、バトルシーンがどんな風に映像化されるのか楽しみ。能力バトルはカッコいいのよね。「能力バトル」ってのが大好き。

②無職転生

これまた転生したら凄い力を持ってましたっていう話だけど、この無職転生はサクセスストーリーっていうほど圧倒的な強さがあるわけではなさそう。
強いのは間違いないけど、1番強いわけではない。だけど、やっぱり普通の人からしたら圧倒的に強くて周りからは尊敬されている。
この無職転生もカッコいいシーンがたくさんあるのはあるけど、個人的にはアニメの雰囲気が好き。ちょっと古い雰囲気が漂っていて、人の悩みや人との繋がりみたいなのを大事にしてそう。
あとエリス、ロキシーといった女の子が可愛いのが良い。
可愛いけど、強い!


今期は他にも転生もので面白そうなものがいろいろありそう。
また転生ものかーって思う人もいるかもしれないけど、やっぱ強いとカッコいいから好きだなー。
ドラゴンボールを見て育っているからか、こういっためちゃ強いスーパーサイヤ人的なものがずっと好きで、きっとこれからの人生もスーパーサイヤ人的なものはずっと好きなんだろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?