見出し画像

今日たどり着いたCD

と、後半はよもやま話です。

バレンタイン特集🍫

で、最近のような寒い時期に聴きたくなる曲、ラブソングで温まりましょう♪
そんな選曲でした!!

#ようこそ夢街名曲堂

娘の事まで気にかけてくださって、とても親切な店長の土橋一夫さん。

架空の「夢街名曲堂」というレコード店で繰り広げられる場面、それをドラマ仕立てにした番組です。でもね、こういう事ほんとにある。


買い付けに行った先の話を聞くのがほんとに楽しかった22歳ごろの事思い出しながら聴いたりしています♪

それで、かかった曲とは違うけど、思いを巡らせネットで探し、松尾清憲さんとフィリーソウルというキーワードから2枚選びました!


1枚目

CINEMA RETURNS

松尾清憲、鈴木さえ子、一色進、小滝満、錦織幸也からなる1980年代に活躍したポップ・グループ、Cinemaのアルバム。ファースト・アルバムと同じく、鈴木慶一がプロデュースを担当。ルイ・フィリップ、堂島孝平他が参加。


2枚目

ゲット・ダウン・ウィズ・ザ・フィリー・グルーヴ selected by 永井博

ひとまずサブスクで楽しみます!(正直だねぇ。)

Apple Musicのサブスクを始めちゃって、お気に入りを探してから手に入れます✨

もちろんCDだって欲しい!(それはいつかサインをもらうためにだと思う。)

でも、今は春先にライブに行きたいからちょっと我慢、我慢。

なんの報告かわからないけど、報告でした!

心配ごと

話は全く変わるけど、
今日は救急車に少し乗りました。

娘の看病も理由ではあるが濃厚接触者であるため、仕事を4日も休んでしまった間に、

上司にいっぱい仕事をお任せしていた…

規定通り2日目と3日目の陰性確認をして。
短縮で仕事に復帰するのであれば一昨日から出勤できたのだけれど、出勤する人が少ない土曜日出勤を選びました。(うちの会社、祝日とか関係なく営業してるので、皆んなぶーぶー言ってます。パートは必須ではありません。)

わたしが出勤して2時間くらい経った頃に、
隣の席の上司が

・めまいがする
・吐き気もする
・顔色が明らかに悪い(いつも血色が良い方)

ひゃー、別の部署の人を呼んで
"病院連れて行こう"って言いましたが、それを聞いた人は「え?」となってました。

わたしはうっかり土曜日だから病院やってると思い込み💦いやですねぇ。
(うちは営業してるが世の中祝日、ここ数日のあれこれで休みの日だという認識ゼロでした)

救急車しかないという他部署の部長さんの判断。

待っている間にトイレで吐く。
→暑いのか寒いのか、何したらいいかわからないけれどひとまず当の本人から

"財布をロッカーから持ってきて欲しい。救急車でいい。"

そのような返事がポツリポツリ。
あとはずっとうつむいてました。

救急車到着後、
一緒に居た人という事で状況を説明するために乗りました。

救急隊員の方は病院の手配に時間はかかっていましたがなんとか行き先を確保されていました。

わたしは役目を終えたので、
付き添い人は別の社員が同乗し、
トイレのあと始末をしました!

女子が少ないので、
率先してやるしかない…。
コロナ感染者が勤務途中で帰った時もトイレ掃除したなぁ。。。

油断は禁物だけど、今回の濃厚接触者でも陰性なのでそういった掃除は朝飯前です!

上司は1週間そのまま入院となりました。。。

というわけで、来週はつぶやくのが精一杯かもしれません。

今日の↑の曲、スマホのApple Musicに追加したので、休憩時間に聴きながらサクサク上司の分も頑張ります!
自分が休んだ時にやってもらっていた分、少しでも恩返ししたいと思いました😭

皆様、無理せずに身体第一で頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?