見出し画像

スマホ一つでおウチでカラオケ♪ Apple Music Sing

先日の iOS16.2 のアップデートで iPhone や iPad に「Apple Music Sing」というカラオケ機能が追加されました!



それでうちでも「スマホひとつで、自宅でカラオケ」できるようになっちゃいました。🙌 💕


Apple Music には早速「歌う定番ヒッツ」なんていうプレイリストも準備されていて



早速 宇多田ヒカルを、Netflixのドラマ『First Love 初恋』の余韻に浸りながら歌ってみることに、、🎤 ♫


歌詞の脇にあるマイク🎤 のマークの所から、ボーカルの音量をコントロールできるんですよ。


練習時には原曲のボーカル音を大きめに、自信がついたらボーカルを消して歌ってみることができます👌


それにしてもこの曲、こんなに大変な曲だとは知りませんでした😱  私にはボーカルサポートなしで歌うなんて一生無理そう💦

と思ったら、「歌う初心者向けソング」から「歌う難関ソング」というプレイリストまで揃えられているんですね?!


セリーヌ・ディオン や アデル、 マライア・キャリーみたいに歌えない事は、自分でも予想できたんですが、ABBAの『ダンシング・クイーン』なんかも難関曲になるんですねぇ、、

まず初心者向けリストにある聖子ちゃんの『赤いスイートピー』から練習してみようかしら、、😅



クリスマスやお正月ももうすぐだし。

iPhoneひとつあれば、みんなで色んな曲を歌って楽しめそうですよね。



大掃除やおせち作りも、今年は歌いながらやろうかなぁ〜♪

外国語の練習にも良さそうです☺️





note「みんなのフォトギャラリー」「Pixabay」ではフリー画像シェア中です。PIXTA、AdobeStockなどでは写真販売も行っています。

noteからお知らせを頂きました!

みなさまいつもありがとうございます🙇‍♀️💕


中高年のnoterさまからのフォローもお待ちしています👋


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨