見出し画像

久しぶりのこと


SF小説を何かしら完成させるために、笑うセールスマンを動画で観るはずが、同じく藤子不二雄作品の夢魔子を観てしまい、これがなかなか良かったです。

他にはGoogle検索で引っかかったこの↑「鏡の法則」という本に行き当たりました。

で、そういえば休会していたAudible(1500円分をなかなか聞けなくて3ヶ月休んでました!)再開させないといけない時期になったので、再開しました〜^_^本読むの嫌いではないんだけど、ながらが好きなわたし。

本を読む=ながらができない

こんなわたしにピッタリなAudible。
ラジオを聞くような感覚で本を読めちゃうのはいいなと思うこの頃です。

Audible会員なら定額聴き放題

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
・オフライン再生可能
・プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
・Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
Audibleサイト内の案内より


↑特に友達を勧誘してるわけじゃないので、簡単な紹介です!無料期間もありますし(忘れて1,500円課金されたわたしが言うのもなんですが✨)試されてもよいかとは思います。

もひとつ、久しぶりのこと。

半年ぶりに美容室行ってきました✂️✨
なんと、ショートカットにしました!

10年ぶりくらいです^_^

上の子産んだ頃に、髪を洗ったり乾かすのも大変でショートにしたのだと思います。その時の気持ちはそこまで覚えていないのですが、今回久しぶりに思い切り切ってみてショートの軽い感じもいいなと思いました!春ですもんね🌸

まだ2回しか続けて行っていない美容室なんですけど、切ってくれる男性が、話しやすいなあって思っていました。(美容師さんは誰でも話上手だと勝手に思っています♪)
それで、当たり障りない話から最近の自分たち夫婦の会話はこうだとか、今から意識して話しておかないと、老後に話さない夫婦になってしまう…など突っ込んだ話まで色々話していました。

具体的には、

「家で気をつけていることは、例えば一緒に
 テレビを観ていてその時に思った事など、

 "わたしはこう思う"

 と話すようにしています。」

と、まあこんな具合に、初対面と変わらない美容師さんに今はまだそういう関係かわからないけど理想の夫婦像について話したりしていました。

「話上手ですね♪ついつい自分も話し過ぎちゃいました。」

って、それは営業トークかもしれないですね。

あー、きっとそうだ!この方の営業トークに気が付かず「褒められた!」と自惚れるところでした〜

でも多分、(ショートにしたのはその大きな理由にもなるけれど)半年も開けずに、また同じ美容室に行くであろうと思いました✨

「髪型どうでしたか?」

と次、聞かれることでしょう。

「すっごく気に入りました!!それですぐ来ちゃいました!!」

それを言うためにGW前に美容室に行くぞ!
と今決めました(笑)


なぜGW前かと言うと、わたしは
"長いGWとか全然要らないですね。"と話したら、
「お子さんはどこか行きたいんじゃないですか?ユニバとかは?」

って提案してくださり、ズバリ!小5の娘からユニバに行きたいと何度も言われている場所で、夫に相談してみたいと思い、それもなんだか面白かったポイントでした。石川県から行きやすいところはユニバなんだなと。

GWについての話が誰かとしたい!遊びに行くことを想像したい!

夫とでは現実なので真面目にそうしたいかどうかをちゃんと答えないといけないから疲れそうで。。。(いや、疲れるのは夫である。わたしではない。)



話上手かぁ。でもそうね。
ポジティブなことばを言うように努力をしているかもしれない。

ことば…今とても興味がある事だもんね。

使っていることばが自分を作ってる。

すぐ、「面倒くさい」って言ってしまうので、
グッとこらえようと思います。そして、立ち上がろうと思います♪

あ、夢で逢えたらBOXの話の続き、
また明日でよろしくお願いします〜。
(頭の中で整理中!)

新しく買った枕は快適です♪シルクのカバーを着けました。いい夢がみられますように。

伝わらない写真ですみません。

圧縮袋から取り出して撮りたかったのですが、娘にスマホを奪われ撮ってあげると言われ、このような写真しかなく…
でも、シルクの枕カバーはほんとにいいです^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?