放っておこう

今日は学校行きました!(入学したばかりの中1女子)

昨日は"だるかった"らしい。

父親(=主人)が咳をしていたので(マイコプラズマの疑い、わたしもこれマイコプラズマ?痰ばかりでまーす)小児科に連れて行ったらかかりつけ医にそう話していた。

ムカっ!

わたしにもそう話してくれたらわかるじゃーん。いや、私がイライラしているからわからないか…

という事で、突き放すわけでもないけど、
そして相変わらずスマホのアプリ辞めないけど、
(母=わたしとの確執はここ⇧にある、2時間とか平気で触っている。30分置きに注意するが止めない。スマホ取り上げたら学校行かないという。)
ちょっとの原因はわかっているけど、対処方がわからない。親から離れようとするそういう時期。それはいいんだけど、まだ手がかかるわけで…

もう少し前の時期に何かが足りなかったのか。

過去には戻れない。

さて、何をする。

何もしない?

大丈夫なんだけど、悩みです。

何もしなかったら、また過去と一緒なわけでね。

わたしはこの状況を変えたいんだけどね。
ひとまずは、担任の先生に全て話した上で放っておこうと思う。

構いすぎなのはわかっているし、
構わなくて良いなら楽なんだけど、
スマホはやめて欲しいんだよね。
(現実の友達を大事にして欲しい)

そこだけはちゃんと伝えなくちゃと。

あー、でも自分にも心当たりがある。
現実の友達を大事にしているのか?

連絡、してないなー。

子の悩みは、わたしと連動している。

わたし、変われるかな??

今日考えたことでした!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?