見出し画像

~「初期の告辞」を見終えて~

書いた日:2024.1.29、2024.2.4

今回は時間がありましたのでDVDにて鑑賞しました。(ちなみにお笑いのDVDを買ったのは今回が初めてです。)


1.ネタバレ無し感想

今回は初めてDVDからの単独鑑賞でしたが、ネタの中にも仕掛けがたくさん詰め込まれていてとても面白かったです。ちなみに私の好きなネタは「嗜好の告(水の飲み方)」です。












-ここからネタバレ注意ー














2.ネタバレ有り感想

忘却の告では「よっしゃ-!」が聞けて嬉しかったです。

↑「よっしゃー!」は多分これ以来

嗜好の告では、「山か里どっち好きか(←もちろんあのお菓子のこと)」で「山か里かで聞かないだろ」のくだりが好きです。
(ちなみに私は   の山が好きです。)
(余談ですが、これを見ているときにふと前を見たら前の車のナンバープレートが9でした。)


どうも、六日後のParty49Q1です。感想の続きをどうぞ。
「空腹の告」ではM-12023(準々決勝)で披露したものと落ちが違うものの、こちらも落ちも面白かったです。
「牛肉の告」では、「やきにくい焼き肉」の話の中に「食べにく」入ってて面白かったです。{ちなみに私は豚肉(のしゃぶしゃぶ)が好きです。}
「偏食の告」では、ぴろさんがまさかのメモリーイーターで清水さんが困惑していましたが、清水さんのつっこみも面白かったです。

そして最後には「初期の告辞」から「しょ   くじ」となるのでした。

めっちゃええやん。

おまけ(ネタバレ注意かも)

「セクシー」と「水の飲み方」以外は予想です。

もし番組でネタを披露したらこんな感じのタイトルがつくかな~という予想。

多分こうかな~という予想なので、軽くへーそういう感じかーぐらいでみてくれると嬉しいです。



















この前のわらたまも面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?