見出し画像

脱いでいいか?


脱いでいいか?
・・・通報されないのか?

先日、ある一人の友人と公園で遊んだ。その辺にサッカーボールが数個落ちているだろう普通の公園だ。案の定、サッカーボールは落ちていたので使わせていただいた。

インサイドキック、インステップキック、パントキック・・・次第に体から水分が滴り落ちるようになる。
すると驚くべきことにその友人が「暑いから」と、上裸になったのだ。

通報されないのか・・・。

この世界にはパブリックアートという公共の場に設置される芸術作品が存在するらしい。アートを市民に身近に感じてもらうことが目的のひとつなんだとか。

これだ!
公共の場に設置されている芸術作品は。

その友人のbodyは、筋トレを習慣としていることもあって悪くない。

現代のアートは便器にサインしたものや線が一本入っただけの誰にでもつくれそうなもの。現代アートはその作品を見ている人に何かを考えさせることが目的なのだとか。


友人が上裸になったとき色々なことを考えたような・・・。

これだ!これがパブリックアートだ!

私自身はパブリックアートになることは控えよう。





驚くべきことにその友人は暑いからと言い、上裸になったのだ。

              ・・・今は冬だぞ・・・



この世界にはパブリックアートというものが存在するらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?