見出し画像

楽しい農

自己紹介
私は地図上の冒険と申すものです。
日々私が考えていることだったり、視聴したYouTubeや読んだ本などを中心に紹介していく記事です。フォーローや❤してくれるととても励みになります。
ブログも運営しているのでよかったらこちらもどうぞ→https://tizujono-boukenn.com/


今回は畑の記録です。


メロンちゃんが勢力拡大中。毎年陣地を広げているように思われますが、大葉にはかないません。なぜなら隙間からひょこひょこ生えてくるから。
ちなみに生えてくるという表現をしたのはなぜだかわかりますか?
そうです。
以前に大葉の苗を植えた際、花が咲いて種がそこら中に散ったのですよ。
そして今や苗も種もまかなくても勝手に生えてくるようになったんですね~。
これぞ、生態系というものなのか?
実はこの大葉現象がトマトにも表れるようになってきたんです。
最後にけいさいした画像にはトマトが映っていますが、これは勝手に生えてきたものです。
いや~、実ってくれると嬉しいな。

いや~~、植物に囲まれると癒されますね~~。

メロンが4,5個実っております。
早く食べたい欲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?