見出し画像

経済の状況

 (である調とですます調が混じった文章になっていたらごめんなさい)


「あ~~~、中国指数の動き取り逃した!」「あ~~、ドル円相場見逃した~~」
 あなたもこのような状態に陥ったことが一度はあるのではないだろうか。もちろん私もある。
そこで、今後同じミスを繰り返さないために考案したのがこの記事である。
 ここでは、毎日ナスダックやダウ、S&Pや中国指数、為替や日経、先物商品のチャートを記録する。
 ぜひ参考にしてほしい。(けっこう記事の質は低いです。自画自賛ならぬ・・・)

現物も取り扱っています!


株価などの下げで利益を出すには、「空売り」が適切な行動。
なんていうのだ?あの~、なんちゃら口座を開いていない方は空売りができない。
 しかし、インバースという銘柄?ETF?があり、それで取引すれば取れます。
例えば、日経225の下落で利益を出したいのであれば、証券コード1325を取引するといいだろう。インバースについて詳しく知りたい方はこちらのブログを参考にされるとよい。

インバースの面白いところは、ヘッジ効果があるところ。
例えば、以前買ってから上昇して、今利益が出ている。この利益を背景に次の下落に備えて空売り(ここではインバース)を入れる。そして前回高値近辺で上げ勢力が弱ったら、利益が出ている買いを手仕舞い、空売り(ここではインバース)をさらに仕込む。

さて、本題へ。


指数

ブラジル

ロシア

ほ~~、これ、モノタロウの過去の値動きと似ているな~。

アフリカ



シンガポール

ドイツ

香港

確か、月足がW底とやらになっていた気がする・・・


オーストラリア

イタリア

フランス

イギリス

中国

台湾

じゃぱん

NYダウ

S&P500

ナスダック



先物


コーン

いつも思うこと→「ドキュメンタリー番組とかで酪農家が飼料価格高騰であえいでいるとあるが、先物取引でヘッジかけたらいいのでは」?

大豆

小麦

原油

パラジウム

プラチナ


月足が面白いのである

興味があればこちらをどうぞ~~


銀はものすごく面白い。


金はさすがに高い~と思いながら金貨を紹介する我


為替・仮想通貨

メイカー

イーサリアム

マスコミというのかな?報道機関が騒ぎ出した時には時すでに遅し。本当に裏で八百長やっているのではと思うほど。

ビットコインキャッシュ

びっとこいん

すげ~~、いつの間にか

円ユーロ

ドル円

円建てで米国株を購入している人はうれしいよな~~。手仕舞したら円高に影響されてプラスが増すからのう。

そして今回の締めはやはりエヌビディア!!!


なかなか面白くなってきたぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?