見出し画像

テスラの創業史~AIと共にあらんことを~

 


テスラの創業史についておしえて


テスラは、イーロン・マスク、マーティン・エーバーズ、マーク・ターペニング、イアン・ライト、ジェビン・ストリンブルによって設立されました。テスラの創業は、2003年に起こりました。イーロン・マスクは、自身のビジョンと技術を用いて電気自動車(EV)の開発を推進することを目指していました。
2004年、テスラ・モーターズ(当初はテスラ・モーターズとして知られていました)はロードスターという最初の高性能電気自動車を発表しました。これは完全に電気で動くスポーツカーで、当時の他の自動車メーカーにはない驚異的な加速と走行距離を提供しました。
その後、テスラは電気自動車の開発を続け、より手頃な価格のEVを市場に投入するためにモデルS、モデルX、そして後にはモデル3とモデルYを開発・販売してきました。テスラは、EVの技術革新、自動運転技術の開発、そして持続可能なエネルギーの取り組みなど、自動車産業における革新的な存在として成長し続けています。


テスラ関連のおすすめ本を3冊



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?