見出し画像

夢か恋か。

夢か恋か。

究極の二択だなと思う。

自分の夢を追えば、恋人と別れることが見えている。

恋人と一緒にいることを優先すれば、夢は諦めなければいけない。

お互い、夢があって叶えたい。でも一緒にいたい。

こんな時、自分ならどうするだろう。

少しだけ考えたけど、やっぱり夢を追ってほしいと思う。

なぜならもしまた出会うべき運命があれば出会えるはずだから。
必要なタイミングで必要なシチュエーションで。

そんなことを久々にラ・ラ・ランドを観て思った。
この映画は二人とも夢に向かい、そして、叶え、思わぬ形で再会するところで終わる。

ラストシーンの直前、恐らく二人同時に脳内で再生されているであろう回想シーンが流れる。

そこには二人が結婚し、子供を持ち幸せに暮らす映像が流れる。

そんな未来もあったのかもしれないな。

そんなことを再会した瞬間、ほんの一瞬だけ主人公たちは考えたのだ。

「人生は選択の連続だ。

今と違う選択は今と違う人生を意味する。

でも、その選択した環境を正解にし、踊ればいいのよ」

そんなメッセージをこの映画からは感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?