見出し画像

今の悩み

今、悩んでいる。

何を学ぼうか悩んでいる。

30代も後半になり、日々学び続け、自分をアップデートしていかないといけないんだろうな、と。学び続けねば、とは思っている。

ただ、「これをめちゃくちゃ学びたいのだ俺は!!」みたいなのが現時点で、無い。

知的好奇心がどっかに行ってしまったのかもしれない笑

この学び欲は何からきているのか?

それは危機感だ。漠然とした危機感。

僕は会社員ではない。
いわゆる、個人事業主であり、フリーランス。
例え、法人化したとて、社員をたくさん抱える大社長になる気もなく、1人社長の法人だろうなと思う。

そう考えた時に、今の仕事を後20年も30年もやっているのか?と問われると「う〜ん」となる。「今のまま」続けられるとは到底思えない。

そう考えた時に自分をアップデートしていく必要がありそうだな、と漠然と思っている。

まぁ20年後も30年後も想像つかない世界になっているから楽観的に行きましょうよ兄貴、ってのもまぁわからなくはない。

昨日より、今日。
今日より明日。

少しづつでいいからアップデートしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?