見出し画像

人から好かれようとする努力はガチで必要で重要

人から好かれようとする努力はガチで必要で重要です。

それができるかどうかで人生の豊かさも経済的な豊かさも段違いになります。

どう違うのかを以下に詳しく書いていきます。

人から好かれるとお金が集まる

人から好かれるとお金が集まります。

いきなりお金の話で嫌に思うかもしれませんが、お金稼ぎは良いことです。

例えば僕が毎年一億稼いだなら毎年1000万ほどは困っている人たちに寄付します。

またお金があれば単純に身の回りの家族や大切な人を守れます。

人から好かれるとお金が集まる
コレの一番わかりやすい例はYouTubeですね。

HIKAKINさんをイメージすると非常に分かりやすいと思います。

彼の登録者数や再生回数が伸びたのも人から好かれているからです。(結果)

その結果に結びついたのは彼の努力があります。(経過)

面白い動画を作って人を楽しませよう、まさに人に好かれる努力です。

そうして彼の周りには人もお金も集まっています。

反対の例では詐欺なども人から好かれる努力自体はしていますよね(笑)

そんな稼ぎ方はダサいしやって欲しくないので詳細には触れません。

ただ人から好かれるとお金が集まるのは事実です。

人の痛みが分かる

これは主に恋愛における話です。

ある男の子が一人の女の子を好きになり告白した。だけど気持ち悪いと拒絶された。男の子は心が痛み悲しんだ。

こんなことザラにあると思います。僕自身も経験しています(笑)

人は好きだと告白する前に色々と相手のことを考え、告白の成功率を上げる努力をします。

つまり「好かれる努力」です。

そうして必死に努力して考えて勇気を振り絞って告白したのに振られる。

その時に自分の心が痛むと同時に振られた人の気持ちが分かるようになります。

次は振られないように努力しますし、失敗の経験から自分の行動や思考を変えていきます。

そうして人に対する想像力が身につき、好かれる自分を出せるようになります。

その能力は恋愛に限らず就職や交友関係、普段の買い物で非常に役立ちます。

自分が何をせずとも自分にとって良いことを相手がしてくれるようになるのです。

イメージはからあげクンを一つ多く貰える客って感じです(笑)

じゃあどうやったら人から好かれるの?と分からない人もいると思うので、僕なりの好かれる方法を話します。

好かれる方法「自分を下げる」

「課長、ゴルフお上手ですねー!あんなに綺麗に球が飛ぶの初めて見ましたよ!ぜひ教えてください!」

自分より課長を上げることで好かれる部下になることができます。

古典的な手法ですが、かなり有効です。

僕が初対面の女の子に実際したこと↓

僕「おはようございます。かぼちゃと言います」

女「あ、おはようございます」

僕「挨拶返してくれてありがとうございます。僕なんか教室の隅のホコリみたいなやつなのに」

女「え!そんなことないですよ(笑)当たり前なことしただけなので」

僕「また差し支えなければ話しかけてもよろしいでしょうか?」

女「はい!全然大丈夫なので声かけてください」

みたいな感じです。

自分のことを「教室の隅のホコリ」とまで下げて話しやすい関係を作りました。

※本当はしない方が良いこと※
(好かれる努力をしない人、で解説)

自分を下げるのは割と有効的なので使ってみてください。

それでは好かれる努力をしない人を書きます。

好かれる努力をしない人

特に若い女性が好かれる努力をしないと感じます。努力をしないというより必要ないという感じですね。

先述した男の子が告白する話では好かれる努力をした男が女の子に振られることをお伝えしました。

では逆に女の子が男に告白することがあるか?
と言えば中々無いです。

また仮に女の子が振られたとしたら、その子は泣きます。

泣くことで他の男に慰めてもらい、女の子はその慰めてくれた男の子とカップルになります。

泣くことが努力だと言われればそれまでですが、僕はそう思いません。

今の若い女性はTwitterがあるため少し自分の顔や体を撮って載せればすぐに男が湧きます。

学校や会社では椅子に座っていれば自動的に男から声をかけられます。

何の努力も必要としないのが女性です。

お金が欲しければYouTubeで胸の谷間でも見せてればすぐにお金が入るでしょう。

入ったお金を使って自分の好きなものを買い好きなように生きる

女性の圧倒的な強みは性に訴求してお金も人も得られる点にあります。

そのルートは昔から確立されていますし、今では裸まで出さずとも簡単に稼ぐことができます。

そんな好かれる努力をしない、する必要がないのが女性です。

それを作ってきたのは男なんですよね。

だから今の男に必要なのは女に声をかけず、エサ与えず媚びへつらわずに生きることだと思います。

今の若い女性は与えられること当たり前すぎています。そして自分が男を選べていると勘違いしています。

教室で椅子に座っていれば自動的に2、3人の男からアプローチされますから、その範囲の男を選んでいるのは確かです。

しかし、それは男に選ばされているだけです。

3人から告白されたなら3人とも振るか1人と付き合うか

それだけです。自分から行動して自分の意思で男を選び取ってはいないです。

男が声をかけたら声をかけられることが当たり前な女になるし

男がお金を与えればお金を与えられることが当たり前な女になります。

今の男たちはいい加減、性欲に突き動かされることなく理性で頭で考えて異性と関わってほしいものです。

女の努力を阻害して男に対する努力をする女がいないのは、女に媚びへつらい合わせてやり何でも与えてやる情け無い男のせいです。

僕は自分を省みてそういった行動はやめました。

しかし多くの男は無理なんだと思います。

学校に女がいれば声をかけてしまい、会社にいる女の子にも声をかけてしまう

自身の選択肢を狭めて目の前の同じ場所にいる女しか見れていない。

そうして縋り付くように女に頭を下げて自分を選んでもらおうと必死になる。

素敵な努力ですね。そうしてれば女自体を得ることはできます。

ただし、男が女である自分に努力をし続けるのが当たり前だと思い込むバカでアホな女しか得られません。

まぁ、女に対する努力をし続けるのがカッコいいと思い込めるのならどうぞお続けください。

僕は女が男に尽くすのが普通だと思います。
その恩返しとして男は女に尽くすのです。

女は猫、男は犬

女は猫のようなもので自分の都合で家に出たり入ったりし、エサを与えられ甘えたい時だけ甘えに来るバカが多いです。

しかもそれだけされても恩を感じずに生きます。

せっせと働いてお金や家を提供してそのバカな猫を暮らさせてやれば誰でも結婚生活はできると思います。

僕は犬のようなタイプが好きですね。

家に帰れば尻尾振って愛想良くしてくれて
散歩に連れて行ったりエサを与えればもの凄く懐きます。

従順で大人しく家に変な人が近づけば吠えて知らせる賢さも持つ。

女は猫のような生活を好み、男は犬のような生き方をするので

今の男たちは女を猫のように甘やかすのでしょう。

僕は犬のような女が好きです。家にいて帰れば尻尾振って迎えるような感じですね。

そうやって嬉しいことをしてくれるから、もっと幸せにしようって頑張れます。

まぁ、そんな女存在しませんが(笑)

自分だけが幸せに生きられたらそれで良い系のバカ猫タイプが多いので

今日はこの辺で終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?