見出し画像

【Myテントデビュー】長瀞オートキャンプ場

キャンプデビューしてから早5ヶ月...

前回は雨の日ということもあり、テントもテーブルもレンタル品(既に設置済)を使ってました。
ですが今回はついに!自前のテントデビューを果たしました!!!⛺️⛺️⛺️
宿泊先の『長瀞オートキャンプ場』もとても素敵な施設でしたので合わせてご紹介!

長瀞オートキャンプ場

埼玉県の長瀞町にあるオートキャンプ場。
宝登山も近いです。
施設も水回りもとても綺麗で、気持ちよく過ごすことができました。

管理棟。
ハロウィンの飾り付けがされてて可愛かった。

3日前にキャンセルが出て、人気のビューサイトの予約が取れました!!
荒川を目の前にキャンプを堪能〜🏞✨

区画内は赤土で水捌けが良く、前日土砂降りだったのに地面が渇いてました。
テントのギアも汚れず✨

テント組み立てに苦戦(笑)

事前に家の庭で練習はしたのですが、
いざ現地に行くと組み立て順とかすっかり忘れて大分苦戦しました(笑)

デュオキャンプには大きい将来を見越したテント笑

日が暮れる前にテントが立って本当に良かったです🥹笑

ガスコンロ便利でした

前回は炭火でBBQしましたが、今回は楽してガスコンロを使用
餃子焼いてみました🥟

外で食べるビールと餃子、最高しすぎました...✨

写真があんまり映えてませんが、焚き火も最高でした!
ニトリのBBQコンロを焚き火台代わりに使用しましたが、ちょうど良い大きさで使いやすかったです!!

遠くに見えるのは焚き火🔥

ヒレ肉ステーキとしめじ。
宮のタレかけて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです🔥🔥🔥

夜は速攻寝てました

夜はテントの中で桃鉄遊びまくろうと思ってましたが、運転やテント組み立てで力尽きてしまい速攻寝てしまいました(笑)

10月上旬で寒い日も続くため夜冷えないか不安でしたが、持ってきた布団で充分快適でした。

早く寝たお陰で気持ちの良い目覚めを...🌤

天気予報は雨でしたが2日間とも雨に降られず...よかったです


朝はホットサンドとパエリア

朝ごはんは楽しみにしていたキャンプ飯!

チャムスのホットサンドクッカーをこの日のために購入🐧

ハムとチーズをセット
弱火で2〜3分。川を見ながらホットサンドの完成を待つ時間...良き。
いい感じに焼印も!!

スーパーで買った材料でも、ホットサンドするだけで、一気に美味しさ倍増🥪!
美味しすぎて、キャンプから帰ってきた日の夕飯でもホットサンドまた作ってしまいました(笑)
家でも気軽にできるので購入して良かったです!!

パエリアは『キャンプの達人』のイカスミパエリアの素を!
この缶とお米をメスティンに入れれば、本格的なパエリアを作ることができます!

メスティン+固形燃料...
キャンプしてる感があって楽しい✨

固形燃料の火が消えたらメスティンをタオルに包んでしばらく蒸らし...

完成!めちゃ香ばしい匂いがして虫が寄って来ました(笑)
鳥とかに取られなくて良かった...
お米が少し固かったですが、パエリアが簡単に野外で作れてしまいました🥘
他の味付けもあるみたいなので、違うのもチャレンジしてみたいです✨

チェックアウト後は宝登山周辺を観光

近くの宝登山周辺を観光しました!

ロープウェイで宝登山山頂へ。
手軽に登山気分を堪能⛰

久しぶりの快晴でとても気持ちよかったです✨

『やました』さんでカキ氷。
マンゴーのシロップ、果肉たっぷりで美味しい🥭

長瀞の岩畳。

石(岩)の地層感がすごい。

近くの商店街でしゃくしな漬と味噌豚ソーセージをお土産に購入して帰りました♪

長瀞オートキャンプ、また行きたいくらいいいところでした!

自然を充分に堪能しつつ、水回りが綺麗で充実してるので、気持ちよくキャンプを楽しめました!
他のところ行けなくなるかも...笑

川沿いのキャンプも川の流れや音に癒されますね✨
キャンプビギナーですが、これからもキャンプライフを楽しんでいきたいです!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?