見出し画像

つくば市の美味しいトンカツ「aoioto」

行きつけの美容院がつくばにあるため、毎回車でつくばまで行っています。
旦那と同じ日にカットを予約し、お昼の時間を過ぎたので近くでランチすることに。

美容師さんが紹介してくれたトンカツ屋「aoioto」に行ってみました!
トンカツといったら、男臭い昭和の大衆食堂的なところかと思いきや、めちゃくちゃオシャレ空間でした!!(笑)

どうみてもトンカツ屋の風貌ではない(褒め言葉)

お手拭きが、吸水タオル?みたいなので、
隣のお水のところにタオルをぽんっと入れるとみるみる内に吸水し、潤いのあるおしぼりになりました。
ちょっとしたエンターテイメントで楽しかったです✨

私はロースかつカレーに。
野菜もたっぷりでトンカツを食べる罪悪感が少し和らぎました。

油がさらっとしてて、とても食べやすいカツでした!!

旦那はチキンカツレツを食べてましたが、チキンがとっても柔らかくてこちらも美味しかったです!!
私も今度はカツレツ食べようと思いました!!

平日で昼ピークを過ぎていたらからか、のんびり食事できました。
また行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?