見出し画像

2022夏旅行~札幌・旭川・美瑛・小樽(4日目)

1~3日目はこちら

ついに夏旅行も最終日。
夫婦共々次の日からお仕事があったため、昼にはフライト、夕方には帰宅し、夜はのんびり過ごしておりました。
フライトまでの間、新千歳空港を堪能する最終日でした。

4日目 9:00 新千歳空港行きの高速バス出発

本当はもう少し早く空港について、新千歳空港の中を色々散策するつもりでしたが、(今日も)のんびりしてしまい少し遅めの出発。
ホテル近くから新千歳空港行きの高速バス乗り場があったので、便利でした!

4日目 10:00 新千歳空港着

フライトまで2時間弱でしたが、行きたい場所を絞って空港散策!!

ライスもついてます

(やっと)スープカレーを食べれました。
Laviっていうお店で辛さが確か1~50から選べたような。
私はココナッツカレーに。辛さ控えめを選んだつもりでしたがそれでも結構ピリ辛。ココナッツがマイルドでなんとか食べれました。
旦那はトマトベースのカレーで、辛さレベルは同じ辛さなのにこっちのが酸味が強く辛さを感じやすかったです。

サンリオコーナーも。

推しのポムポムプリンもいた

残り時間は買いそびれたお土産を購入したり。
あっという間すぎてもっと空港滞在していたかったです!!

4日目 12:00 新千歳空港発

さぁ楽しい旅行もこれで最後。
東京へ帰ります。

4日目 13:35 羽田着

ついてしまった~~
空港着いて早速、蒸し暑さを感じました。
札幌の涼しい気温が懐かしい・・・。

そして家に帰る前に買いそびれたお土産を北海道アンテナショップで購入(笑)
羽田にあってよかった~~~

4日間あっという間でした

4日もあるからのんびりできるかと思いきや、札幌以外にも、てかほぼ札幌以外の観光で移動距離も多く、思ったよりも忙しい旅行でした(笑)
前回函館行った時も思いましたが、北海道は景色も良くて涼しくてご飯も美味しくて、今まで行ったなかでもナンバー1の旅先だなぁと再認識。
行ったばかりですが、すでにもう行きたいくらい楽しかったです!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?