見出し画像

計画してる時が一番楽しいかも

ここ最近体調悪くてほぼ外出できてません。
ほんとは思いっきりお出かけしたりアウトドアしたり美味しいもの食べたりしたいのですが、出来ないのが現状でして。
こういう時は、『元気になった時したいことリスト』をヒソヒソと作るのが生き甲斐になったりします。

①行きたいとこリスト作り

元気になったら行きたいところを妄想。
今気になってるところはドーミーインで有名な共立リゾートさんが手掛ける『ラビスタ草津』に宿泊することと、椿山荘で人生初のアフタヌーンティーを堪能すること。
YouTubeやらインスタ見て予習するのが楽しい。ただ予習しすぎると当日の期待度爆上がり過ぎてしまうので程々に。

②食べたいものリスト作り

気になってたあのお店の〇〇を食べたい...!!などをリストアップ。新規のお店はインスタで探したり。あとは昔食べたあのお店にもう一度行きたいな〜というところも整理。
今一番行きたいお店は『ぴょんぴょん舎』。盛岡冷麺と焼肉食べたい。岩手は遠いので銀座店に行こうと思う。

③作ってみたい山飯を調べる

登山にはもう1年以上行けてないのですが、最近山頂で食べる山飯が恋しくて、、。
キャンプ飯は荷物が少し多くなっても問題ないからもう少し凝ったもの作れるけど、登山だと荷物も軽くしないといけないからギアもコンパクトで。
メスティンで作る簡単飯とか、自然を堪能しながら食べたいな〜って思ってます。

メスティンは持ってるけどバーナーは無くいつも固形燃料で作ってるので、バーナーもそろそろ欲しいところ。
良いギアがないかYouTube見てるのも楽しい。

なんだかんだ計画してる時が1番楽しいかも

旅行でもなんでも色々調べて計画してる時が1番楽しいかもしれません。
調べて満足して結局いかないこともあるしね(笑)

今我慢しなきゃいけない時期なのでもう少し計画妄想して楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?