見出し画像

分かる!蛮族鯖

こんにちは!現在、創立者のムシブに代わって21,22職員鯖の管理者をしています、KABOOMです!21,22職員鯖、通常蛮族鯖は21,22年にサイトメンバーになった、もしくは初記事を残した人が参加可能な鯖であり、それ以外の方は残念ながら参加を遠慮してもらっています。

今回は、そんな神秘のベールに包まれた蛮族鯖の身内ネタについて完璧に解説します!

それでは、Let's go!

①記事(いのち)を刈り取る形をしてるだろ?
元ネタ:BLEACH,檜佐木修兵
説明:鯖内のチャンネル、「執筆議論」でしばしば送られるメッセージ。通常リンクを付けて送られます。リンク先は削除通知のメッセージであり、蛮族達はその削除されかけの記事を読み、voteすることがセオリーになっています。それによって生き返った記事もあるとかないとか……

②ばんばんぞくぞく
元ネタ:なし
説明:記事がバンバン出てきてゾクゾクするの意味を表す言葉。コンテストが始まったりした頃によく言われます。

③? 俺に勝てないのになんでみんな〇〇書いてるんですか?
元ネタ:meshiochislashさんの痛ツイ
説明:コンテスト後によくぶつけられるメッセージだが、基本的に送信者はそのコンテストで比較的低い順位を出していることから、自虐の文脈で用いられます。

④ア、rrrrラァ
元ネタ:Diggy-MO'
説明:蛮族鯖の一員、Dr_rrrr_2919がしばしば雑談チャンネル内でラップを披露する際に繰り返すフレーズ。本人のアカウントネームにちなんで言っているらしいですね。

⑤ギガギガフンフン、ガガガガガガガ!
元ネタ:ポケモン
説明:蛮族鯖内では、メンバー同士で新作記事を書けという言葉の刃が飛び回っています。これに対し、レジギガスのマネをすることで「俺はスロースターターなんだ」というアピールをすることで防御しているらしいです。(このことから派生し、teruteru_5さんはレジエレキというあだ名が付いています)

⑥亀島事件
元ネタ:鮫島事件
説明:この事件の内容について話してはいけません。……という体で扱われるネタ。発端は鮫島事件の誤字でした。

⑦我々を忘れないでくれ
元ネタ:マリアナ海溝から回収された文書
説明:記事を宣伝するときに使われる文句。voteの伸びが減速した際によく使われます。

⑧知的蛮族
元ネタ:なし
説明:賢い鯖のメンバーを指す、概念的な言葉。もちろん蛮族鯖のメンバーは本当に蛮族であるわけだはないため、皮肉として使われることが多いです。例:「面白い記事はUVされやすいんだな……」「これは知的蛮族ですわ」


いかがでしたか?今回は蛮族鯖の身内ネタについて解説しました。身内ネタとは大抵意味不明で痛々しいものですが、こうして丁寧に解説するとなんだか微笑ましいですね!では、また!



この作品はフィクションです。この文書はCC-BY-SA-4.0の下公開されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?