見出し画像

創建エースの株について

西山劇場開幕


日本経済団体連合会(経団連)理事の西山さんが創建エースの社長に就任しX(旧twitter)を始めたかと思ったら、なかなかに攻めた発言をしている。色々な噂が株主の間でも流れている。

西山さんのXより

社長に就任した会社を「現状は再建困難なオンボロ会社」と自ら貶していく西山流。こういう素直な性格が人を惹きつける魅力なのかも知れない。会社内部の人間はヒヤヒヤでしかないだろうが。

西山由之という漢

「現在株価は30円程度ですが、業績上げて株価を大化けさせ私を推挙してくれた株主の皆様に報いる所存です。(以下省略)」

代表が自ら罵った会社を俺がきたからには変えてやる!皆ついてこい!という意思をみせてくれると私たち株主も応援したくなるというもの。

Yahooファイナンス

西山さんが数多くの大きな成功を収めている実績も加味し期待は高くなっていそうだ。西山さんを応援する声は多い気がする。

西山さんは何をするか分からない。

西山X

西山バナナ園

西山バナナ園


西山さんがXでバナナの事やパナマ病について急に熱く語りだしたかと思ったらパナマに人まで派遣しているではないか。どこまでが本気なのかわからないが、西山さんのモットーは「今やれ すぐやれ 早くやれ!!」だ。ちなみに書籍が販売されておりAmazonで購入可能だ。

西山由之 著書

そんな西山さんの行動に一部の株主が創建エース株のことをバナナと呼んでいる。なかなかなセンスだ。バナナが3円上がったなど見ていて思わず笑ってしまった。

しかしバナナの話は急ではなかった。

経営戦略動画はクリックすると見れます

バナナ株は果たして大化けするのか?株の値動きは30円から35円を行き来したまに38円ついている。バナナ株の高騰に期待。
と、思っていたら

シミュレーションゴルフ事業

ゴルフ事業展開

シミュレーションゴルフを事業で行っている会社は下火なイメージだったのだが。。。FC展開に定評のある西山さんがやるとなると急にいけそうな気がするのはなんでなんだろうか。中小企業経営経営強化税制での節税。FCでの店舗展開を得意とする西山さんの戦略に期待してみていきたい。

SNSを楽しむ西山

戯言
長女との会話

本来の使い方としては何も間違っていないのだが一般人が行うXの利用方法と会社の代表が利用するSNSの違いを分かっていないといったところだろう。これからも事業の表垢と戯言の裏垢が混在するポストをしていきそうな気配なだけに株に影響しなければ良いのだが西山さんの影響力を考えるとそうもいかなそうな気はしている。

今後も西山さんの言動と創建エースの株価の動向に注目していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?