見出し画像

【まだ株】4/18週の市場はどうなる?円安&物価高の日本経済の動向について(無料版)

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ!

前週はグロース市場の決算銘柄で下落が大きいかったのが目立ちましたね。私はいくつかグロース株で決算を跨ぎましたが、平穏な動きで助かりました。
やはり決算跨ぎは怖いですね。。。

さて今週のイベントですが、
日本市場は、20日の貿易統計で赤字幅の確認ですね。あと、22日の消費者物価が出てきます。細分化して確認ですね。
米国市場は決算がどんどん出てきますので、持ち株の決算日は必ずチェックした方が良いですね。あと、20日と21日にG7財務省・中央銀行総裁会合があり、円安の対策など出てくるコメントに注意かも知れませんね。
欧州市場は20〜22日に色々と指標が出てきます。物価高、ウクライナ問題の影響を一つ一つチェックですね。
中国市場は18日に1-3のGDP、小売売上高、鉱工業生産指数が出ています。コロナ感染者増加の影響でどうなっているか注目ですね。

日本の決算やGW中のFOMCに対してどう対処しておくかも考える必要がある週かも知れません。油断にポジション調整を含めて考えていきましょう。

それでは、今週も相場を頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?