見出し画像

【まだ株】12/5週の市場はどうなる?「米雇用統計後の物先のリバウンド」で日経平均はどう動く

来週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

パウエル講演から為替の急激な円高、日経は2日間で約700強の下げ、昨夜の米雇用統計後の先物の下落幅は、約1,000ドルとボラが高かったですね~
ダウ先物、日経平均先物のリバウンドも凄まじく、なんとダウは引けにはプラ転しましたねw

デイトレで売りも買いもやっている方以外はかなり一喜一憂の相場になってます。
資金管理と往復ビンタだけは避けていきましょう。
私はプラスマイナスゼロくらいで寝ていた方が良かった状況で、少し凹んでいます🥺

さてイベントですが、
日本は9日のMSQです。先物主導によるボラには注意が必要ですね。

米国は5日のISM非製造業指数で景気の状況を、9日のCPIで物価の状況を、ミシガン大指数で景気を確認ですね。

欧州は5日の小売売上高、7日の鉱工業生産指数あたりに注目です。

中国は経済指標も大切ですが、ロックダウンの状況、デモの状況の方を注視しています。

残すところあと1ヶ月、クリスマスラリーはどこにいった?という相場となっていますが、投資を頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?