見出し画像

【まだ株】4/24週の市場はどうなる?アップルやマイクロソフト等、主要企業の決算にも注目!?(無料版)

今週のイベント情報です。投資の参考にどうぞ。

先週は米国株は確定申告による還付金で強いかな?と考えていましたが、逆の動きとなってしまいましたね😹

また、GW中にFOMCがあるので、ポジ落としが既に始まったのか、木曜日くらいから?の銘柄が多かったように思いました。

金曜日の米国株の動きを見ると今週もGDから始まって、難しい相場が続くかもしれません。
資金力のある方や裏山が好きな方は、ポジ落ちのところで、監視銘柄を拾い、GW明けのポジ戻しを狙うのもありですね。

さて、イベントですが、
日本は27、28日に日銀会合があります。この円安が加速した難しい局面で黒田さんはどのような発言をするのかを注目しています。また、今週から決算がどんどんでてきますが、円安下であってもなかなか決算数字に結びつかないケースや先行きが不透明で今年度の会社予想が慎重過ぎるケース等ありそうな気もしますので、内容まで確認が必要かな?と考えています。

米国は、28日のGDP、29日の個人消費支出に注目しています。
また、アップルやマイクロソフト等、主要企業の決算にも注目しています。

欧州は、日本市場が開く頃にフランス選挙の大勢がわかると思いますのでマクロンがどうなるか?注目です。あとは29日にEU、ドイツのGDPが出てきますので確認です。
まだまだ挙げていらない主な指標がありますから各自で確認して下さい

では、今週も頑張っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?