見出し画像

勝率を上げる株式投資(手法、銘柄選び)


こんにちは

コロボーです!

私は今まで信用取引でデイトレ、スイング、決算跨ぎ、現物で長期保有、配当利回りで投資など少ない金額ながら色々やってきました!

その中でもサラリーマンの私が1番勝ちやすいと思ったのは現物の長期保有
3ヶ月〜年単位です

1番ダメなのが信用取引での決算跨ぎ、決算ギャンブルです!

短期間で爆益を狙ってやろうと思うと9割ぐらいの人が失敗すると思います

株価が下がるリスクの少ない株を買うのが1番勝率が高いと思いました。

どんな時に買えばいいか

私の保有している3300アンビションのチャートと決算内容で説明したいと思います。



11月半ばの出来高を伴って窓開けて下落しているところが、1Qの決算がでたところです。

ずっと保有している私からしたらこの程度しかさがらないのかという感覚でした。

内容としても1Qに売れる不動産が2Qに期ずれするというもの

その後のチャートがこちら
決算後つけた底を12月後半に割るかと思いましたが、耐えました。

これで2Q決算内容がよければここから上昇していくなと思いました。

結果2Qで巻き返し
3QもIRがでているように1月が過去最高の売り上げとでているので社内DXがかなり好調で販管費がかなり抑えれて利益が出ている状態。

底が700で今の株価が880ぐらいなので、下値は知れていて上値はチャートでしこりも抵抗もなく業績も好調

こういう株を狙っていけば自然と勝てると思います。

まずは業績
ストック売り上げが伸びていて安定した利益を上げれる会社を探す

そして、チャート短期、中期、長期全部上向いてる時に買う 最低でも2本は上に向いていないと売り圧力があるのですぐ落ちてきます。

私が狙っている銘柄はあと3つほどあります

それもおいおい書いていきたいと思います


それから追加で銘柄も調べていきたいと思います。

フォロー、いいね!リポスト、投げ銭など
していただけると励みになります。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?