見出し画像

ユーチューバーとして光が見えてきた2020年の大晦日

どーも。50歳までに会社を辞めて完全リタイア生活を送る予定の46歳独身おじさんです。

つい先日、この場でこんな愚痴を書かせて頂きました。

2020年12月13日からYoutubeチャンネルを開設して2週間が経過してもチャンネル登録者数がたったの9人しか増えていない・・・

という絶望を感じつつもブログをはじめた頃の伸びないPV数を思い出せば、まだまだ頑張れる!って内容の話です。

それから4日たった本日(2020年の大晦日)

な・な・なんと。登録者数が50人を突破していました!!

かなりビックリです。

ネット上の記事なんかを見る限りでは3週間以内にチャンネル登録者数が50人を突破している状態ってかなりいい感じのスタートが切れているようです。

でも、なんで顔出ししないおじさんがここまで登録者数を伸ばせたのか??

謎は残ります。(笑)Youtubeに投稿している動画の内容もバリバリのレッドオーシャンでもある投資やお金に関するテーマなので・・・

いやー、それにしても日々増える登録者数を眺めていると承認欲求が満たされている感じがしてとても嬉しいです。(笑)(私の承認欲求を満たすのは簡単だなぁ。。)

しかも今日は1日で20人以上の登録者数となっており、このペースがどこまで続くのか?期待と不安で胸が一杯の正月休みとなりそうです。

この場所で書いた記事を見て可哀そうだから登録してやろう!って思って下さった人が居れば、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。あなたの登録が私のやる気スイッチを押してくれたことは間違いありません!!

それでは、登録者数が100人を突破してたまたこちらで報告をしたいと思います。

この記事を見て私のYoutubeが気になった人はこちらから概要欄だけでも覗いてやって下さい。

あーざっす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?