見出し画像

国際結婚 美しき日本女性

*初めにご注意
これは経験値からのお話しで、何の根拠もありませんので軽く読んでいただければ幸いです。

国際結婚ご夫婦のうち、奥様が日本人の方でよくお見かけするのが、ストレートのロングヘアです。
真っ直ぐで綺麗なストレート。
色は真っ黒がやはり多い印象ですが、海外にお住まいだと明るい色にされている方もおられます。
外国人からすると、日本女性と言えば!なのかもしれないですね。

切長の目にスッキリしたパーツ、面長の顔の美人さん。見た目の印象は柔らかですが、しっかり意見を持ってるような、そんな印象があります。
とくに欧米の方と結婚される日本女性に多いように感じました。

結婚は他人同士が一緒に暮らし、家族を作っていくので、日本人同士でも大変と思うのですが、外国人となれば普段の習慣、言葉の違いなどなど、本当に根気のいることだと思います。
時に自分の意見を伝える強さを内に持っている、真の強さも日本女性の特徴なのでしょうか。

そんな日本女性を見るとき、遥か昔の平成時代の女性を思い浮かべてしまいます。
つややかな長い黒髪が美人の条件とされていた時代。
色鮮やかな十二単に身をまとい、扇子で口元を隠して表情は見せない。

後ろ盾の強い女性、いわゆる身分の高い女性を狙って? 夜な夜な通う、通い婚の時代。
個人的に日本の歴史の中で、一番興味のある時代です。
そんな昔々の美しい女性をイメージしてしまいます。

それはさておき、髪のきれいな女性の後ろ姿を見ると、やっぱり目がいきますね。
おそらく、男性だけでなく、女性も見てしまうのではないでしょうか。
髪は女性の命!
男性諸君、女性の髪や髪型は褒めてあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?