見出し画像

【Twitter連携】投資の名著 クリスマスプレゼント企画(『投資で一番大切な20の教え』)

 閲覧ありがとうございます。
 株まとめ@元証券マンと言います。

 初めての方は、こちらの自己紹介記事をぜひご覧下さい。


 普段は割安株中心に、銘柄分析記事を連載形式で投稿しています。

 今回はTwitterを使用した自身初の試みである、『投資の名著 クリスマスプレゼント企画』のお知らせになります。

 初めての企画なので至らない点も多々あるかと思いますが、興味がありましたらぜひ僕のTwitterアカウントもご覧頂けると嬉しいです。



①プレゼント企画の概要

画像1


プレゼント書籍:
『投資で一番大切な20の教え』(ハワード・マークス著)

応募要件:
僕のTwitterアカウントをフォロー&↓の固定ツイートをリツイート


当選者数:1名様

応募期限:
12月24日24時

当選発表日:
12月25日中にこちらからDMします

画像2

<留意事項>
 当選発表時にTwitterのDMにて、郵送先のご住所を伺います。
 指定頂いたご住所宛にプレゼント書籍を発送します。
(個人情報は郵送作業にのみ使用し、適切に扱います)

 ※こちらの氏名、住所は非開示での郵送とさせて頂きますので予めご了承下さい。

 ※新品帯付きを送りますが、配達中に折り目等がつく可能性があります。



②プレゼント企画の目的

(1)投資に関心のある人とコミュニケーションを取りたい

画像3

 現在、僕のTwitterアカウントは1550人もの方にフォロー頂いております。

 日常生活において「なかなかお金の話や株の話をしにくいな」と感じている方がほとんどかと思いますが、Twitterではマネーリテラシーの高い人が多く、継続的に発信する人にフォローが集まります。(僕はまだまだ駆け出しですが)

 投資用のTwitterアカウントを作成してから約1年ほど経過しますが、日々ツイートするのが純粋に楽しく、いいねやリツイートなどで反応をもらえるととても嬉しく思います。

 マネーリテラシーの高い人とのコミュニケーションは僕の情報収集においても大きくプラスになるため、そういった方とのつながりをもっと持ちたいという思いから、今回のプレゼント企画を思い立ちました。


(2)個人が実施するSNSプレゼント企画の効果が知りたい

画像4

 SNSのプレゼント企画と言えば、今や数多くの企業が実施しており、皆さんもTwitterやインスタグラムで見かけたこともあるかと思います。

 僕もそうした企画に参加したことが多々ありますが、「個人アカウントで実施したらどうなるんだろう?」とふと疑問に思いました。

 僕は特にアフィリエイトブログなどを運営しているわけではありませんし、noteもすべて無料記事で、これまで全くマネタイズなどを行ったことはありません。

 僕のような1ユーザーのSNSアカウントによるプレゼント企画はあまり見たことがないので、その効果のほどが気になり、この度「自分でやってみるか」と企画しました。



③プレゼント書籍『投資で一番大切な20の教え』(ハワード・マークス著)の概要

 オークツリー・キャピタル・マネジメント会長兼共同創業者であるハワード・マークス氏による『成功する投資哲学』を収めた書籍になります。

 投資の名著として名高く、「オマハの賢人」ウォーレン・バフェット氏がこの本を大絶賛していることでも有名です。

 書籍の内容詳細はここでは割愛しますが、時代と共に色褪せない普遍的な20の投資哲学が書かれており、もちろん僕も購入し愛読しております。

 投資初心者の方から熟練の方まで、すべての人に有益な内容だと思い、今回プレゼント書籍として選出させて頂きました。


④おわりに

画像5

 僕は特にTwitterを利用して何か一儲けしようなどとは全く思っておらず、今回も「書籍代+郵送料の数千円で面白いことができるのであれば安いものだ」くらいのノリで始めております。笑

 あくまで1サラリーマン投資家によるSNSを使った遊びだと思って頂き、同じように面白がって参加頂けるととても嬉しいです。

 少しでも関心を持って頂けるようでしたら、シェアしてもらえると嬉しいです。



 次回の記事もよろしくお願いします。


 本記事の内容がよかったら、これまでの記事もぜひご覧ください。

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
ここまで読んで頂きありがとうございます。

わかりやすく読みやすい文章を心がけて、自分にとって思慕も皆様にとっても投資判断の一助になるように、日々情報発信をしていきたいと思っています。

良かったらいいねやコメント、フォローなど頂けると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。


#株式投資 #株 #投資 #資産運用 #株価分析 #プレゼント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?