見出し画像

相場からの退場。

はい、かぶねこです。

結論から話せば、
空売りで焼かれたという話。

昨日朝少し含み益からの、
お昼には大きな含み損に。

おとなしく損切りすれば、
まだ軽傷だったろうに。

昨日は全然眠れなかった。
早朝にNVDAが上昇してて、
吐きそうになった。

また日経爆上げくるぞ、と。

結果的に今日はそこまで
上昇はしていなかった。

いつだって相場が正しい。
でも足掻いてしまった。

買い建て往復ビンタで
あれよあれよと損失が倍以上に。

最終的に全損切り。
すべてが吹き飛んだ。

結局デイトレみたいなことしてる。


退場ですか?


地に足がついていない、
下半身がふわふわした感覚。

この虚無感、久しぶりに感じた。
難しいことは考えられない。

「資産を失うリスク。」
つい先日記事を書いたが、
やっぱり何も学べていない。

経済や指標を学んだって、
本を読んだって無意味でした。

投資はメンタルだから。
才能はない。
(努力も足りてない。)

昔初めて買った株が大暴落したり、
仮想通貨がほぼ無価値になったときも、
ここまでショックではなかった。

儲かればラッキー。
その程度の気持ちだったから。

今回は違う。
一から勉強して、自分なりに考えた。
そう、勉強したつもりだった。

noteにしつこく書いては、
自分自身を戒めていた。

もう大負けはしないと。
積み上げていくと。
成果も見えた気がしていた。

なぜ空売りしたのか。
今さら説明は難しい。

記事を書いていたら、
調整が長引く気がしてきて、
少し利益が取れそうだった。
そんな感覚だろうか。

自分への失望感、無力感。
今はこの言葉しかない。

自分にあきれすぎて、
モチベーションが保てない。

正直、最近疲れていた。
少しずつ利益を取っていたが、
いつももったいない、
かみ合っていない感じだった。

こつこつどかん。
資産が0になったわけじゃない。
ただ今は一旦、お休みしたい。


#株
#投資
#NISA
#ideco
#オルカン
#ビットコイン
#成長記録
#読書
#日記
#猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?