すぐ「やる」環境の話

先ずは、自分のタイプを知ってから・・なのだけど、

私はやっぱりナマケモノ体質ではある。

そうなると、習慣よりも、「環境」が大事だなと思ってる。
(習慣を身に着けられる人は、自分に厳しい人かなと。)

例えば株。

株も、どこかコミュニティに入っておくと、
それとなく、頭の中によぎるようにはなる

そして・・・気になることは、”自発的に”調べるという行動に辿り着いていくのだ。

とはいえ、株も約2年ぐらいは、ミッチリ吸収した。

この集中期間があってこそ、なんとなく触れていても、

”自分で”調べて、決められる。というところに着地していると思う。

さあ、怒涛の決算発表が始まります。

しかも本決算。

見応えあるかな。

ちなみに、GWは、まじでそれらしいことをしなかったです。
色々てんこ盛りでやること考えていたのに・・
ちょっと実家のエリアに行ったりしたぐらい。

日常をゆっくり過ごせるだけでもしあわせで。
あとは、積読は少し消化しました。
(これはヤレてよかった。)

溶けるように過ぎ行くGWでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?