見出し画像

株勢のボーナスの使いかた

株勢の間での常識。

それは・・・

ーー
ボーナスは

2倍にしてから

使います!
ーー


え。

と衝撃を受けた人もいるでしょう。
私も昔はそうでした。

ということで、“ガチ株勢“のボーナスの使いかたをご紹介したいと思います。

1 ボーナスは2倍にしてから使います

私は、株をやる前は「ボーナスを心待ちに」している人でした。

ボーナスが来ないと、欲しいものを安心して買えない。とてもじゃないけど。

月々のお給料では、好きなものを“ポン“と買えるような状態ではありませんでした。

一人暮らしを始めたばかりの時なんて特にそう。

むしろ生活費の補填をしていたこともありました。


欲しいものを見つけては、

「次のボーナスで・・・!」

と思っていました。(毎回)


ただ、ある時思ったんです。

「いい時計が一つぐらい欲しいなー」と思った時、

1年の全てのボーナスを合算したぐらいの金額だったので、

「ずっと我慢なんて、できないなー」

と、グッタリしちゃいました。


つまり、“慢性的に“お金が足りなかったのです。
(=欲しいものを、欲しい時に、気持ちよく、“すぐ“買えない)

生活をする分には、特に困らないけれど、

“プラスアルファ“ を満たす程の余裕は無かった。

なんかそれがストレスでした。


当時は副業が当たり前の時期でも無く、
会社もまあまあ厳しいところだったので、
他に手立てがない状態。

選択肢としては、
「転職」か「昇格」。

全てが「会社軸」でできること、を探すしかない状態でした。



そんな時に、ネットサーフィンをしていて、
色んなブログを見ていた時。

「ボーナスは、2倍にしてから使います」

というのを見て、

え。

と、思ったのです。


はじめは意味がわからなかった。

でも、反芻している内に、

え・・・あ・・・
それ、いいな。

めっちゃ、いい。


と思ったのです。

だって、2倍にしたら、本来のボーナス分のお給料は減らないわけで。

「ボーナス残る!!」

と思い、

うわ。すごい発見!!

と興奮したのでした。


今でも感謝だな・・・と思うのが、

その方の言う「ボーナスを2倍にする方法」が
悪徳情報商材とかでは無かったこと。
(本当に感謝しております!)

その手段が『株』と書かれていたことが、私にとってのきっかけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?