株式投資にも、季節がある。

ずーっと順風満帆が続く相場や、

永遠に下がり続ける相場も無い。

そして、流れがよくわからないなーという相場もある。


こういう状態を、季節に例えたり、天気に例えたりもします。


株では、お金を増やすために、ずっと勝ち続ける必要は無くて、

まずは、誰が見ても勝ちやすい時期に、増やせればそれでいいと思います。


つまり、毎日力むよりは、
整えておく時期があって、みんなが増やせる時期に参加できていること。



株のやり方は何通りもあるので、徐々に慣れていくことが、長続きのヒケツですかね。


ということは、みんなが増やせる時期以外こそ、
株の勉強をはじめるのに適切な時期だと言えます。
いつだって、スタートは早い方がいいしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?