株をずっと好きなわけではなかった



株をずーっとやっていると、いい時もあれば、悪い時もあります。
これは、現在進行形です。

長く続ければ、うまくいく、という保証はなく、

常に「自分で決められる」ことが重要なんだ、と今は思っています。


やっぱり、うまくいった時(気持ちよく利確できた時)はうれしいし、

自分の仮説と違って、ガンガン下がってしまったこともあります。


ただ、向き合っていると、世界情勢だけでなく、
自分の「クセ」にも気づけるようになりました。
(メンタル的なところも)

そのため、失敗をゼロにはできないけど、
少しずつ減らすことはできるようになりました。


私はここ数年は、お仕事よりも、株を通して自己成長をしてきているような気がします。

(まさか株が、そんなことをもたらすとは、始める前はつゆにも思いませんでしたが・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?