刺激中毒になっていないか。

米国の税金支払期間が終わり、ここからまた相場が復活するかなー?

でもGW前になるなーみたいな時期です。


昨年から、海外投資家の動きも受けて、「大型株」に注目が集まっています。

強いものは、長く強い、のはありがたい。

ただ、そんな時流でも、“中小型株“を触っちゃう人いませんか??


ちょっと前の時代には、中小型株のブームもありました。

ポーン、ポーン、と上がっていくので、気持ちよい時もありましたね。

ただそれに慣れてしまうと、“刺激中毒“になってしまっている可能性があります。

そのため、大型株の上昇ペースが待てない・・・みたいな。



金融投資とは、ザックリ言うと、お金の置く場所を動かすこと。

自分の思う通りには動いてくれないので、“動いてる場所へ移していく“が正解。
(モメンタムが来てるところに、という表現を株勢はします。)

その旬の場所に移し替えたら、そこのペースに任せましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?