見出し画像

【替え歌】ロットヒェンちゃんと僕(モーツァルト 春への憧れ)

1.(ロットヒェンちゃん)すみれの花はなぜ青いの?
(僕)小鳥が教えた海の色さ
「あの子が隠した指輪の色だよ」
ホントの海は君の瞳の色

2.(僕)君にふられたあいつは笑う
「すみれはぶたれた子供の色」
泣き出す君とないしょの約束
「五月のすみれに聞いてみようよ」

3.(僕)雪のつぶてをあいつにぶつけ
鼻歌歌って君にささやく
「あいつの言うことは本当なのかな?」
だけど君がいれば春も怖くない

4.(ロットヒェンちゃん)海を夢見るすみれの花も
ぶたれたすみれも同じ色
五月の神様にそっとお願い
「ぶたれたすみれには千の口づけを」

5.(ロットヒェンちゃんと僕)冬に凍えてる君と僕
五月の優しさも忘れてる
憧れさえ知らぬ君と僕にも
花と小鳥とあふれる愛を


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?