見出し画像

【ショートショート】オバケレインコート(417文字)

梅雨になると、オバケレインコートの噂が聞こえてくる。
なんでも雨の日に限って姿を隠し、見つけたと思えば驚かし、いざ着ようとすると暴れまわるのだとか。

「新しく買ったレインコートがないわ。お出かけは止めにしようかしら」

遠くでママの声が聞こえたけど、まこちゃんには関係ない。
まこちゃんは雨が大好きな上に、レインコートがどこにあるのか知っていたから。

「ばぁぁっ!」

レインコートはまこちゃんの姿を見つけるなりおもちゃ箱から飛び出したが、まこちゃんは怯まない。
まこちゃんがレインコートを掴もうとすると、噂通りに暴れまわった。

「バサバサバサバサ」

レインコートは音を立てて逃げようとしたが、まこちゃんはそれを楽しむかのように捕まえ、玄関へと走った。

「もしかして、濡れるのが嫌なのぉ?だったら、傘もさして一緒に遊ぼうよ」

梅雨になると、オバケレインコートの噂が聞こえてくる。
なんでも濡れるのが苦手なレインコートで、雨が大好きな男の子と友達になったのだとか。



*たらはかに(田原にか)さんのこちらの企画に参加しております。


「あめがにがてな レインコート」がいてもいいんじゃない?
Eテレでそんな曲が流れていたことを思い出して。

※サムネイルはAIによるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?