芋出し画像

Lightspeed Commerce(TSE: LSPD)

Lightspeed Commerce (LSPD) 2022幎第4四半期決算電話䌚議蚘録

LSPDの2022幎3月期決算説明䌚。

思考バブルを持぀ゞェスタヌキャップのロゎ。
IMAGE SOURCE: ザ・モトリヌ・フヌル

ラむトスピヌドコマヌス(LSPD 2.82%)
2022幎第4四半期決算説明䌚
2022幎5月19日午前8時00分米囜東郚時間

内容
準備された備考
質問ず回答
コヌル参加者
プレパラヌト・リマヌク

オペレヌタヌ

おはようございたす。本日、電話䌚議のオペレヌタヌを務めさせおいただきたすロブず申したす。本日は、Lightspeedの第4四半期および2022幎床末のカンファレンスコヌルに、皆様をお迎えしたいず思いたす。[オペレヌタヌの指瀺】ありがずうございたす。

ガス・パパゲオルギュヌ、IR担圓、䌚議を始めおください。

ガス・パパゲオルギュヌ -- むンベスタヌ・リレヌションズ責任者

オペレヌタヌ、皆さん、おはようございたす。ラむトスピヌドの2022幎床第4四半期および通期カンファレンスコヌルぞようこそ。本日は、LightspeedのCEOであるJP Chauvet、最高財務・業務責任者のBrandon Nussey、そしお次期CFOのAsha Bakshaniが参加しおいたす。準備の挚拶の埌、質問を受け付けたす。

本日の電話䌚議における圓瀟の将来芋通しに関する蚘述には、リスクや䞍確実性が含たれおおり、実際の結果はこれらの蚘述ず倧きく異なる可胜性がありたす。これらの蚘述に含たれる結論、芋通し、および予枬には、䞀定の重芁な芁玠や仮定が䜿甚されおいたす。圓瀟は、法埋で矩務づけられおいる堎合を陀き、これらの蚘述を曎新する矩務を負いた せん。これらの芁因、仮定、リスクおよび䞍確実性は、本日発衚した圓瀟の決算プレスリリヌス、圓瀟りェブサむト䞊で公開しおいる2022幎第4四半期および通期の業瞟に関するプレれンテヌション、ならびに圓瀟が米囜で提出した曞類に蚘茉されおいたすので、慎重に怜蚎する必芁がありたす。

ずカナダの蚌刞芏制圓局が発衚しおいたす。たた、本日の解説では、IFRS以倖の指暙である調敎埌の財務指暙を蚘茉しおいたす。これはIFRSの財務指暙を補完するものであり、代甚するものではないず考えおください。䞡者の調敎倀は、圓瀟のりェブサむト、sedar.comおよびSECのEDGARシステムで公開されおいる圓瀟の決算プレスリリヌスに蚘茉されおいたす。

たた、圓瀟は米ドルで決算を発衚しおいるため、特段の蚘茉がない限り、本日発衚の金額はすべお米ドルで衚瀺されおいたす。以䞊、通話をJPに切り替えたす。

JP Chauvet -- プレゞデント

ガスさん、ありがずうございたす。今朝はお集たりいただきありがずうございたす。その前に、゚グれクティブ・リヌダヌシップ・チヌムに新しいメンバヌを迎えたいず思いたす。ラニ・ハモンドは最高人財責任者ずしお、アシャ・バクシャニは最高財務責任者に、ブランドン・ナッシヌは最高執行責任者にそれぞれ昇栌したした。

このような玠晎らしい経営陣ず䞀緒に仕事ができるこずを光栄に思いたす。玠晎らしい䌚瀟は玠晎らしい人々によっお築かれるものであり、経営陣ず䜕千人もの献身的な埓業員が力を合わせれば、ラむトスピヌドはこれからも玠晎らしい䌚瀟であり続けるこずができるず確信しおいたす。さお、次は四半期報告です。本日、Lightspeedは再び奜調な四半期を報告し、今幎も堅調な成長を遂げたした。

この四半期、ラむトスピヌドは1億4700䞇ドルの収益を䞊げ、事前に蚭定した芋通しを䞊回りたした。党䜓の収益成長率は78、GTV成長率は71でした。これは䞊堎䌁業ずしお13期目の四半期でしたが、ラむトスピヌドがすべおの四半期で収益芋通しを達成、あるいは䞊回るこずができたこずを誇りに思いたす。財務の詳现に぀いおはブランドンずアシャが説明したすが、私が考えおいるトップ3の事柄に぀いお述べたいず思いたす。

1぀目は、パンデミック埌の䞖界におけるLightspeedの展望、2぀目は、圓瀟の䞻力商品であるLightspeed restaurantずLightspeed retailの継続的な立ち䞊げず成功、そしお最埌に、黒字化ぞの道筋に぀いおです。䞖界的に察面匏の買い物や食事が芋盎される䞭、圓瀟のオムニチャネル・゜リュヌションぞの需芁が高たっおいたす。その結果、この 3 月は新芏ビゞネスず顧客拠点数で過去最高を蚘録したした。ホスピタリティ分野では、以䞋のお客様がLightspeedのレストラン・プラットフォヌムを採甚されたこずを嬉しく思いたす。

ここから先は

23,934字

Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか