見出し画像

CrowdStrike (CRWD) Q1 2024クラウドストライク決算説明会全文和訳


クラウドストライク(CRWD)2024年第1四半期決算電話会議議事録
By Motley Fool Transcribing - 5月 31, 2023 at 11:00PM

CRWDの2023年3月期決算説明会。
IMAGE SOURCE: ザ・モトリー・フール
クラウドストライク (CRWD -3.95%)
2024年第1四半期決算電話会議
2023年5月31日午後5時00分(米国東部時間
内容
準備された備考
質問と回答
コール参加者
プリペアド・リマークス
オペレーター
こんにちは、ご清聴ありがとうございました。クラウドストライクの2024年度第1四半期決算のカンファレンスコールへようこそ。現在、参加者の皆様はリスニングオンリーモードになっています。スピーカーのプレゼンテーションの後、質疑応答があります。
[本日のカンファレンスは録音されていますので、ご了承ください。それでは、本日のスピーカー、マリア・ライリー(投資家向け広報担当バイス・プレジデント)にお願いいたします。
マリア・ライリー -- インベスター・リレーションズ担当バイス・プレジデント
こんにちは、本日はご参加いただきありがとうございます。本日は、クラウドストライクの社長兼最高経営責任者で共同創業者のジョージ・カーツと、最高財務責任者のバート・ポッドベアと一緒にお電話させていただきます。この電話会議では、第2四半期および2024年度の見通しやそれ以降の会計期間に関する仮定など、当社の将来の計画、目標、成長、期待される業績に関する記述を含め、過去の事実ではない特定の記述が、1995年の私募証券訴訟改革法の意味における将来予想に関する記述であることを、開始前にお知らせします。これらの将来予想に関する記述は、本通話の日付時点における当社の見通しのみを表しています。
当社は、これらの将来予想に関する記述は合理的であると考えていますが、これらの記述は現在の予想に基づくものであり、リスクや不確実性を含んでいるため、実際の結果は大きく異なる場合があります。当社は、新たな情報、将来の事象、またはその他の結果にかかわらず、当社の将来予想に関する記述を更新または変更する義務を負わず、明示的に否認します。当社の業績に影響を与えうるこれらおよびその他の要因に関する詳細な情報については、当社の四半期報告書および年次報告書の「リスク要因」の項を含む、当社が随時SECに提出する書類に記載されています。さらに、特に断りのない限り、収益を除き、本コールで開示される財務指標はすべて非GAAPとなります。


当社が非GAAPベースの財務指標を使用する理由と、GAAPベースの結果と非GAAPベースの結果を示す調整表については、現在、当社の決算プレスリリースでご覧いただけます。このリリースは、当社のIRサイトir.crowdstrike.comまたは本日SECに提出したフォーム8Kでご覧いただけます。なお、本日の通話は欧州のオフィスから行っておりますので、技術的な問題が発生した場合はご容赦くださいますようお願い申し上げます。それでは、ジョージに電話をつなぎます。
ジョージ・カーツ -- 共同創業者、社長、最高経営責任者
マリア、そして皆さん、ご参加いただきありがとうございます。厳しいマクロ環境にもかかわらず、私たちの継続的な実行が、力強い成長と卓越したマージンにつながり、非GAAPベースの収益性、フリーキャッシュフロー、そしてGAAPベースの収益性を会社史上初めて記録することができました。また、トップライン、ボトムラインの両指標において、ガイダンスを上回りました。売上総利益率の向上、コスト抑制、従業員数の増加の抑制が、最終損益の好結果に貢献しました。
上場して間もない時期にGAAPベースの収益性を達成できたことは、私たちが構築したモデルの強さと、長期的に達成できることを示すものです。決算の詳細については、バートが説明します。私は、3つのメガトレンドが進展する中で、CrowdStrikeが明確かつ持続可能な優位性を持っていると考える理由について、重点的にコメントさせていただきます: AI、統合、そしてクラウドです。まず、AIについてです。
CrowdStrikeは創業以来、AIを活用してより良い顧客成果や自社ビジネスの効率化を推進する最前線にあり、今後もそうあり続けるでしょう。業界トップクラスの検知能力と迅速な修復をお客様に提供することに加え、AIを活用することでコストを削減し、より高い利益率を実現することで、私たちのビジネスに利益をもたらしています。AIが当社の財務モデルに利益をもたらしている一例として、Falcon Completeが挙げられます。何年も前からAIを活用することで、その事業を急速に拡大し、会社全体の粗利益率を上回る優れた製品マージンを持つリーダー的なポジションを獲得することができました。
私たちがマネージド・オファリングで達成したマージンプロファイルと規模は、AIのイノベーションなしには不可能だったでしょう。他の企業が今まさにAIのバンドワゴンに飛び乗っている中、私たちは創業時からAIを活用したクラウド事業でサイバーセキュリティを変革してきました。生成AIは世界を変えつつあり、セキュリティも例外ではありません。大規模言語モデル(LLM)は、学習させたデータと同じだけの性能があり、人間が注釈を付けたコンテンツは最高の学習データとなります。
顧客により良い結果をもたらすには、データの優位性と、そのデータから得られるコンテキストが重要です。LLMは時間の経過とともにコモディティ化すると予想されますが、LLMを学習させるデータはそうではありません。CrowdStrikeは、この新しいテクノロジーから利益を得るためのユニークな立場にあります。私たちのデータセットはペタバイトに及び、世界中のセンサーから毎日何兆もの新しいイベントを捕捉しています。
これに、10年以上にわたる攻撃データと脅威のグラフを組み合わせ、OverWatchの完全なインテリジェンスとインシデント対応サービスによる高品質の人的分析を加えれば、比類ない遠隔測定が実現します。簡単に言うと、CrowdStrikeは持続可能なデータアドバンテージを有しており、サイバー業界全体において最も強力でユニークな、人間と機械が生成する相関データのセットであると確信しています。私たちのデータの優位性は、独自の競争力を生み出し、より優れたモデル、より優れた自動化、そしてより優れた結果をもたらします。私たちは、敵対的な立場と保護的な立場の両方から、サイバーセキュリティにおける民主化の力として、生成的AIの急速な普及を考えています。
敵対的な観点からは、LLMの採用により、悪意ある行為者が高度なサイバー攻撃を仕掛けるための参入障壁が低くなることが予想されます。生成AIは、高度でない攻撃者が国家レベルのキャンペーンを作ることをさらに容易にすることが期待されます。これにより、ファルコンのような最新のサイバーセキュリティ技術への需要がさらに高まると考えています。保護という観点からは、生成的AIは、実務者の学習曲線を劇的に低下させ、初心者のアナリストでもパワーユーザーに変身させることで、民主化の力となると考えています。

ここから先は

22,940字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?